日別アーカイブ: 2015-12-09

大阪 豊中市 外構 エクステリア 植栽 シンボルツリー ソヨゴ

大阪 豊中市 よりミズ曜日の幸地に代わり荒井がお届けします。

荒井写真

今週もプチ・リフォームです♪

もともと 植樹スペース として樹木が植わっていたのですが、
残念ながら枯れてしまい、お客さん自身で引き抜かれたとのことでした(^_^;)

そうなると、なんだか殺風景に・・・。

ファサード(家の正面)ですし、シンボルツリー が無いとやはり格好悪いとのことでした。。。

そこで植樹しました!

 

株立の ソヨゴ です。

ソヨゴ は半日陰に適した樹木で、 常緑 でありながらも軽やかな印象の葉、冬の寂し時期でも赤い美が楽しめる人気の シンボルツリー です♪

階段むき出し部分には 敷石 をたて、前方には ゴロタ石 を並べました(^^)

どうですか?やはり アプローチ に緑が入ると素敵でしょう♪

お客様今度は枯らさないで愛情もって育ててくださいねっ(^^)

それでは今週はこの辺で(^^)/

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!