月別アーカイブ: 2015年11月

大阪 豊中市 外構 エクステリア LIXIL ショールーム 見学会 ・ 相談会

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

お待たせ致しました!

外構お庭 大相談会 のお知らせです!!

広告表紙

12月5日(土)、6日(日)の2日間

LIXIL ショールーム 箕面 にて開催致します!

広告裏

特設ブースにおいて オリジナル 商品施工事例 などの展示も多数ございます。

相談会

ガラス マテリアル

カポート

来場特典も多数!!

来場特典

予約特典

会場はこちら ↓ ↓

LIXIL

大阪府箕面市萱野4丁目5番45号

会場

ご予約はこちらまで~ ↓ ↓ \(^o^)/

0120-31-4128

お問合せフォーム

大阪 豊中市 外構 エクステリア 枕木 平板 ミックベーシック

 

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

今週も プチリフォーム 現場です。

20年程前に弊社にて 外構工事 をさせて頂いたのですが、当時使用した 枕木 も流石に経年劣化して朽ちており歩行しづらいとお困りでした(^_^;)

(BEFORE)

008

そこで、古い枕木を撤去し、新たに300角 平板 マツオコーポレーション ミックベーシック を敷設しました。

ライトブラウン 色がお庭に映えます!

灌木 も20年前に比べ生育していたため、そこは配慮して通路幅も少し広くとりました。

雨の日に灌木に接触して濡れてしまうのもストレスですもんね~(^_^;)

(AFTER)

011

小さな工事から大きな工事まで何でもお任せください!

それでは今週はこの辺で(^^)/

大阪 北大阪 豊中市 アプローチ 乱形石 洗い出し

こんばんは☆

今年も残すところあと約1ヶ月となりました。

着工 ラッシュ・ 完工 ラッシュ、そんな毎日です。

ところがすっきりしないお天気もあり、なかなか

せっかくの 完工 写真のタイミングが掴めません。。。

全景

完工 の日ですが雨。。。

アプローチ

こんな感じで アプローチ乱形石洗い出し

雨でいい具合に濡れております。。。

 

次回はすっきり快晴の 完工 写真で 現場 をご紹介

致します!

それでは今週はこの辺で♪

 

 

 

 

大阪 北大阪 豊中市 KIRARAステージ

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

LIXIL 木樹脂ウッドデッキ 樹ら楽ステージ

施工が完成しましたのでお届けします♪

 

024

お庭 を広く、美しく、有効活用 出来る ウッドデッキ

フローリング と ほぼ同じ高さで使用出来る為

リビング が広がったように感じられます。

 

027

目隠し に 使用した フェンス

ウッドパーテーション プライバシーパネル仕様

 

025

ウッドデッキ鼻先 には、オプション

LED照明 を埋め込み、 夜の演出 もバッチリ。

 

026

勝手口 横 の 水栓 も こだわりで オリジナル にし

Only Oneドラーゴ をチョイス。

カラー は、窓枠 に合わせて、ブリティッシュグリーン にしました。

 

また 表廻り も完成したらお伝えしたいと思います♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 過去の現場 LIXIL のキャスティナ F 鉄骨ゲート 三和シャッター のステンレス パイプ シャッター 取付 EXALIVE 3

今日もぉ

雨の  ミズ曜日  で す か ぁ ~  ?  !

幸地 が お送りします。

幸地 良浩

もう 年内泣いても 笑っても 後 一月 チョイ です

頑張って まいりましょぉ~う !

                                                               ☆

最新 エクステリア 施工 実例集

EXALIVE Vol.3 が有名 書店にてっ !

発売中 です  !  !  !

EXLIVE

スタイル 別 デザイン はもちろん、特集ページには

■ クローズ 外構

■ リ・ガーデン

低予算 外構 特集 など内容盛りだくさん!

是非 各書店にて 御確認 御購読下さい。

宜しく お願致します。

                                                                 ☆

現場 を グルグル 巡回 してますと

 ふとっ 気が付くと   昔 納めた 現場 に 出くわす事が有ります。

DSCN8268

今日も それです。  二年 程 前に 御渡ししました 物件です。

( 本日 御留守 でしたが )

門扉LIXIL キャスティナ F 型親子門扉 ( 親子門扉の種類が少なく

苦労しました) 道路からの引きが少なく 建築 ポーチ 部 に取付です

ポーチ 柱 が門柱代わりです 照明 表札 インターフォン が 付いてます。

 DSCN8267

 シャッター ゲート 100mm角の 鋼材 を使った 鳥居型ゲート に

三和 シャッターステンレス パイプ シャッター を取り付けています。

ゲート の塗装色も 建築 や 全体のカラーに合わせてるので

スッキリ してるでしょう ?

掃除 も行き届いて いて 嬉しい 限りです。

施主様 有難うございました。

今後とも 宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

大阪 豊中市 エクステリア 外構 『感動』 天気予報 信じない

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ 豊中市 よりお届けします。

 

最近の 天気 はどうなっているのでしょう?

雨の予報で 現場 を止めたら全く降らないし、晴れ、曇りの予定なのに雨が降り出すし・・

左官工事 なんて最悪です。

TVの 天気予報信用 できない今日この頃です。

 

気分を変えて・・

現場に行く途中で見つけた ワンショット です。

069

 

 

 

 

 

 

たまにTVでは見かける 大型ダンプ ですが、実際に見たのは、初めてです。

少し 感動  しました。

 

私生活での最近は 『感動』 というのに乏しくなってます。

エクステリアのプラン工事の納め方 ・・で日々お客様に 『感動』 を与えられる

そんな仕事をしていきたい・・

と思う スカンコフ でした。

 

『秋のプレミアムフェア第3弾』 も引き続き開催しております。

(詳しくは弊社ホームページをご覧くださいませ)

期間限定 です。この チャンス をお見逃しなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

エキスポシティーに行こう!!

おはよーございます。3週間ぶりの山田です。

モノレール山田駅から 太陽の塔を望むと

一段と秋らしくなってきました。

SANYO DIGITAL CAMERA

ちょっと前は、こんなにみどりだったのに・・・

SANYO DIGITAL CAMERA

今日は、大阪の将来を揺らがす、選挙です。

選挙に行った後は、ちょっとがんばって散歩がてら

先日オープンした【エキスポシティー】に行ってきます。

SANYO DIGITAL CAMERA

昨日通勤時、山田駅近くで ガードマンが数人看板もって歩いていました。

駐車場満車・エキスポシティー→とか・・・

 

プレオープンの日は、桃山台にも案内看板を持ったガードマンが、いたようです。

 

オープン当日19日は、早朝からもう来ているの・・・

よみうりTVの『す・またん!』で中継していました。

img_6

 

駐車場も新たに できていますが、結構込んいでます。

img_parking04

駅舎もリニューアルしたようですし、休日も増発

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

時刻表の時間の間に一本ずつふえてました。

モノレールと、私鉄の1デイ・パスポート購入で、ららぽーとて使える500円券が、

付いているようです。さすが、三井さん

 

道路状況のホームページもありました、

参考にしてください。

http://www.expocity-banpaku-kouen-guide.com/entry6.html

では、行ってきます!!

大阪 豊中市 外構 エクステリア プチリフォーム 植栽 花壇

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

今週も プチリフォーム 現場の報告です。

新築時に購入された鉢植えの 植栽(コニファー) の生育が進み、既存の鉢が小さくなって来たために 地植え したいとのことでした!

(Before)

024

025

そこで犬走り 部分の 土間コンクリート をカットしコンクリートをバリバリ割り、直線状に積むのも悪くないのですがそこはやはりプロの仕事として見栄えにもこだわりました。

半円状に 舗石(ピンコロ) を並べて、地盤よりも段差をつけて 花壇 を作りました!

こうする事により雨天時の土の流出防止と滞水効果が期待できます。

そこに既存の植栽(コニファー)を植えました(^^)

(After)

005

007

いかがでしょう?

なんかお洒落な スペース へと変貌を遂げたと思いませんか(^^)

お客様にも植栽にも喜んで頂けました♪

それでは皆さん良い週末を(^^)/

大阪 北大阪 豊中市 外構 完成 モデルハウス

こんにちは☆

最近ぱっとしないお天気が続きます・・・。

そんな中、昨日何とか無事 完工 しました 現場

簡単にご紹介♪  写真はかなり曇り空ですが・・・。

全景

こんな感じの 外観

門廻り

そしてこちらが アプローチ

門廻り①

さらに 門廻り アップ☆

なかなか イメージ 通りの 仕上がり に大満足です♪

 

さあ、残り今年もあと1ヶ月と少し!

引き続き頑張って行きましょう!!!

 

 

 

大阪 豊中市 スタンプコンクリート エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日、夏にお引渡しさせて頂いたお客様の

メンテナンス でご訪問させて頂きました。

 

024

ホワイトカラーグリーン窓枠 が美しく

とても印象的な建物。

 

017

奥行き の長い アプローチガレージ土間仕上げ

単調なデザイン にならないように、曲線 を意識しました。

 

018

仕様の 床材 は、スタンプコンクリート

 

DSCN3971

有名な 所では、関西が誇る ユニバーサルスタジオジャパン

DSCN3984

ハリーポッター お城床仕上げ で使われており

DSCN3978

こんな仕上げや・・・

DSCN3979

こんな仕上げも出来ちゃったりします♪

 

ご自宅 の を、ハリーポッター のように・・・

なんて トーク も最近使わせて頂いております♪

 

 

年末に向け、完成現場も続々と上がってきております。

また ご紹介させて頂きたいと思います。

 

本日は、この辺で・・・