日別アーカイブ: 2015-10-25

引退試合

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

先日、設計部の山下さんが乗車した「たま電車」

そこでのお土産をいただきました。

これです↓

丸くてカワイイ☆

私も二代目駅長ニタマちゃんに会いに行きたいです。

 

猫ネタをもう一つ・・・

 

ついに出ました!

「人生はニャンとかなる!」の第二弾

「人生はもっとニャンとかなる!」

ニャンとも言えない名言がたくさん。

そしてそれぞれの写真が、またカワイイ☆

癒されるし、元気にしてくれる一冊です。

 

EXALIVEの最新刊

 

全国の書店にて発売中。

こちらもぜひご覧くださいませ。

さて先日ドラフト会議が行われました。

今年は珍事が・・・

ヤクルトの真中監督が、くじで勘違いしてしまいました。

ものすごい緊張感の中なので、このような事態が

起こってしまうのでしょうね。

 

育成も含め168名の選手が指名されました。

今後の活躍を期待したいです。

 

新しい顔が増える反面、現役を引退する選手や

戦力外を通告された選手がいます。

 

今年は特に40歳以上の選手が多数、現役を引退しました。

 

世間が福山雅治の結婚で騒がれ、世の女性たちが

「福山ショック」に陥った次の日のスポーツ紙・・・

 

『関本引退』の記事。

私はこちらの方がショックでした。

代打の神様として必要なのに、まだ37歳なのに・・・と。

 

そして行われた引退試合

この日は日曜日だったので、普通に取っていた甲子園のチケット。

まさか引退試合になるとは思いませんでした。

 

試合後に行われたセレモニー

引退の挨拶

 

花束贈呈

 

チームメイトへ一人ずつ挨拶

 

場内一周

 

胴上げ

中でも一番印象に残ったのは福原投手が

号泣していたところです。

藤浪投手にも涙が見えました。

本当にみんなに愛された選手でした。

タイガース一筋、19年間本当にお疲れ様でした。

その後、残念ながらクライマックスシリーズに敗退

今シーズンが終わった次の日にまた一人・・・

藤井選手の引退が発表されました。

藤井選手の代名詞『男前』 

とても愛嬌のある大阪のおっちゃんキャラ。

ヒーローインタビューでいつも笑いをとっていました。

居なくなると寂しいです。

 

一気にムードメーカーの二人が居なくなる・・・と。

寂しい気分ばかりではいられません!

明るいニュースもあります。

金本新監督の誕生です。

(↓2014年 沖縄宜野座キャンプにて)

他球団も監督の若返り化が進み、なんと来シーズンは

セ・リーグの監督がみんな40代!

選手のみならず監督までも世代交代が目立つ今年のオフです。

(まだ日本シリース中ですが・・・

今週はまた一段と秋が深まりそうですね。

お身体ご自愛くださいませ。

ではまた。(次回は11月15日投稿予定です)