月別アーカイブ: 2015年10月

大阪 豊中市 三協アルミ 大阪ショウルーム プレミアム 大相談会

 

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

本日 10月31日(土)より11月1日(日)、11月3日(火)限定3日間、いづれも午前10時から午後5時まで

三協アルミ 大阪ショウルーム に於きましてエクステリア&ガーデンルーム プレミアム相談会・自由見学会

を開催 します。

sankyo-omote

 

 

 

 

 

sankyo-ura

☆★☆施工事例の一部☆★☆

~フィオーレ~

nYYnFoQNkvqItmn1446199629_1446199737

~アクセンティア DPGタイプ + 機能ポール「マイリッシュ」~

007

~カーポート マイリッシュ(逆勾配)~

015

三協アルミ大阪ショウルーム での相談会の開催は 初の試み です。

各種プレゼント も多数ご用意しておりますので、 ガーデンルーム新築外構リフォーム外構 、 プランのご相談金額のご相談・・・

どんなご相談も承ります。ご来場お待ちしております。

お気軽にご来場ください♪

 

 

 

大阪 豊中市 北大阪 エクステリア&ガーデンルーム プレミアム相談会・自由見学会

こんばんは☆

すっかり朝夕寒くなりましたね。。。

風邪など引かぬ様、気を付けましょう♪

今週もなかなかバタバタしました。。。が、順調に

完工着工 の毎日です☆

門廻り

私自身は初めての TOSHIN さんの 門柱施工

致しました。なかなかいい感じです♪

 

話は変わりますが、

明日10月31日(土)、11月1日(日)、11月3日(火)の 限定3日間、

三協アルミ 大阪ショールーム プレミアムエクステリア・

ガーデンルーム大相談会  自由見学会開催 します。

sankyo-omote

 

 

 

 

 

sankyo-ura

 

皆様のご来場お待ち致しております♪

 

 

大阪 豊中市 Bali Night Garden

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、先週お伝えした お客様宅 の

夜バージョン Bali Night Garden をお伝えします。

 

IMG_1012

まずは 引き の 全景から・・・

全ての 照明 の光柔らかく、優しい雰囲気幻想的 です。

IMG_1016

別角度から・・・

2台 ガーデンファニチャー の 上 には

リゾートBar を連想させるように

キャンドル風照明 が引き立ちます。

 

IMG_1015

 ローアングル からも チェアー の影が

白い壁 に映り込み 素敵な雰囲気 です♪

 

IMG_1013

こんなに 素敵なバルコニー を我が家にも・・・

と言う、お客様!!

是非、弊社までお声掛けください♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

1028 大阪 豊中市 EXALIVE VOL3 門柱 補修 ミッドランド ブリック ランドスケープ LIXIL エルマージュ AH-1

10 月も 終わりかけ っ  !  !   の

   ミズ曜日 です 

幸地 が お送りします。

幸地 良浩

 

                                                               ☆

我々の

最新 エクステリア 施工 実例集

EXALIVE Vol.3 が有名 書店にてっ !

発売中 です  !  !  !

EXLIVE

スタイル 別 デザイン はもちろん、特集ページには

■ クローズ 外構

■ リ・ガーデン

低予算 外構 特集 など内容盛りだくさん!

是非 各書店にて 御確認 御購読下さい。

宜しく お願致します。

                                                                   ☆

 補修 やりかえの連絡 が 入りました。

10年 程 前 施工された らしいのですが ( 他社 施工 )

門柱 に正面 から 車 を 当てられてしまいました。

 DSCN7472   

” ド ン ッ  ! ” と 押され 荷重が掛かり  レンガ 積み の門柱 の

根元 が 動ごき 基礎 と分離 した 様な 状況

DSCN7614

パ ッ カ ァ ~ン ” と 口が 開いてしまっています。

DSCN7490

門扉 も 歪んでいます。

両サイドの門柱 も積み替え 門扉 も新設

土間 も 干渉 するので 補修 が必要 と言う内容 。

                                                                 ☆

現在 使用部材 は  門扉 LIXIL エルマージュ → これ 廃盤 で

一種類 のみ 黒 の フレームで 残っているけれど  サイズも 特殊なので

それも含め 別 のを 探します

レンガミッドランド ランチスタイル  →  これも メーカー 自体 が無くなっているので

似た様な イメージ を 探します

                                                                 ☆

 弊社 の附近を 通っている 中国縦貫道 の 脇 の表示 看板

” 発見”            AH 1    アジア ハイウェイ 1号線 です。

IMG_6091

日本 東京の 日本橋から 東名高速    名神高速  中国縦貫道

や九州福岡 を通過 そこから フェリー ライン で韓国 ヘ そして  中国  ベトナム

インド  パキスタン 等 を経由 最終 トルコ まで で15 ヶ国 を 一部 一般道

も含め 総延長 2 万 Km 以上  新 シルク ロード と なっています。

 The_starting_point_of_Asian_highway_Route_1,Chuo-city,Tokyo,Japan[1]

そう  称する事 に 何 のメリット が 有るのか 不明ですが。

壮大 で アジア は仲良くっ ! 的 には 感じます。

如何でしょうか ?

 

EXALIVE  第 3 巻  宜しく お願いしますっ !  !

 

                                                                ☆

 

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

 

大阪 豊中市 三協アルミ 関西初 プレミアムエクステリア・ガーデンルーム 大相談会 自由見学会開催

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ 豊中市 よりお届けします。

 

今週末の10月31日(土)、11月1日(日)、11月3日(火)の 限定3日間、

三協アルミ 大阪ショールーム プレミアムエクステリア・ガーデンルーム 大相談会

 自由見学会開催 します。

sankyo-omote

 

 

 

 

 

sankyo-ura

 

 

三協アルミ大阪ショールーム での相談会の開催は 関西初 で、 初めての試み です。

プレゼント も多数ご用意しておりますので、 ガーデンルーム をお考えのお客様、

新築外構リフォーム外構 をお考えのお客様・ ・ プランのご相談金額のご相談・・

どんなご相談も承ります。ご来場お待ち致しております。

 

この チャンス をお見逃しなく・・・

引退試合

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

先日、設計部の山下さんが乗車した「たま電車」

そこでのお土産をいただきました。

これです↓

たま駅長

たま駅長2

たま駅長3

丸くてカワイイ☆

私も二代目駅長ニタマちゃんに会いに行きたいです。

 

猫ネタをもう一つ・・・

 

ついに出ました!

「人生はニャンとかなる!」の第二弾

「人生はもっとニャンとかなる!」

人生はもっとニャンとかなる

ニャンとも言えない名言がたくさん。

そしてそれぞれの写真が、またカワイイ☆

癒されるし、元気にしてくれる一冊です。

 

EXALIVEの最新刊

 

全国の書店にて発売中。

こちらもぜひご覧くださいませ。

EXLIVE

 

さて先日ドラフト会議が行われました。

今年は珍事が・・・

ヤクルトの真中監督が、くじで勘違いしてしまいました。

ものすごい緊張感の中なので、このような事態が

起こってしまうのでしょうね。

 

育成も含め168名の選手が指名されました。

今後の活躍を期待したいです。

 

新しい顔が増える反面、現役を引退する選手や

戦力外を通告された選手がいます。

 

今年は特に40歳以上の選手が多数、現役を引退しました。

 

世間が福山雅治の結婚で騒がれ、世の女性たちが

「福山ショック」に陥った次の日のスポーツ紙・・・

 

『関本引退』の記事。

私はこちらの方がショックでした。

代打の神様として必要なのに、まだ37歳なのに・・・と。

 

そして行われた引退試合

この日は日曜日だったので、普通に取っていた甲子園のチケット。

まさか引退試合になるとは思いませんでした。

 

試合後に行われたセレモニー

引退の挨拶

関本氏

花束贈呈

花束贈呈(新井)

花束贈呈(鳥谷)

チームメイトへ一人ずつ挨拶

挨拶

場内一周

場内一周

胴上げ

胴上げ

中でも一番印象に残ったのは福原投手が

号泣していたところです。

挨拶2

藤浪投手にも涙が見えました。

本当にみんなに愛された選手でした。

タイガース一筋、19年間本当にお疲れ様でした。

横断幕

 

その後、残念ながらクライマックスシリーズに敗退

今シーズンが終わった次の日にまた一人・・・

藤井選手の引退が発表されました。

藤井氏

藤井選手の代名詞『男前』 

とても愛嬌のある大阪のおっちゃんキャラ。

ヒーローインタビューでいつも笑いをとっていました。

居なくなると寂しいです。

 

一気にムードメーカーの二人が居なくなる・・・と。

寂しい気分ばかりではいられません!

明るいニュースもあります。

金本新監督の誕生です。

(↓2014年 沖縄宜野座キャンプにて)

 金本氏(沖縄)

他球団も監督の若返り化が進み、なんと来シーズンは

セ・リーグの監督がみんな40代!

選手のみならず監督までも世代交代が目立つ今年のオフです。

(まだ日本シリース中ですが・・・)

 

 

お知らせです。

10月31日(土)

11月 1日(日)

11月 3日(火)

3日間限定

10:00~17:00

三協アルミ 大阪ショウルームにて

プレミアム相談会を開催します。

 

お家の外回りでお悩みのことがありましたら

ぜひこの機会に!

 

イベント会場、ご来場プレゼント等の詳細は

弊社HPをご覧ください。

 

皆様のご来場をお待ち申し上げます。

 

今週はまた一段と秋が深まりそうですね。

お身体ご自愛くださいませ。

ではまた。(次回は11月15日投稿予定です)

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア 犬走り コンクリート

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

以前、 リフォーム工事 をさせて頂いたお客様から、嬉しいことにまたまたご依頼を頂きました♪

建物まわりの狭小スペースを業界用語で 犬走り と呼ぶのですが、現在その部分が土の状態で、雑草 も生えるし、ニャンコも用を足しに来るわでお困りでした(^_^;)

(Before)

010

012

013

そこで、 コンクリート を打設しました!

(After)

011

010

009

コンクリートを敷くことにより 雑草対策 はもちろん!湿気 も軽減され 木造建物 にも優しいですし、ニャンコちゃんの対策にもバッチリです(^^)

I様、これからもお付き合いよろしくお願いします。

それでは本日はこの辺で(^^)/

 

 

 

 

大阪 豊中市 北大阪 LIXIL 樹ら楽ステージ ネスカR スピーネF

こんにちは☆

今日は珍しく午前中にアップです♪

今週 完工 しました ウッドデッキ のご紹介!

LIXIL 樹ら楽ステージ施工

樹ら楽ステージ全景

道路側を ウッドパーティションプライバシーパネル

側面を ウッドパーティションフラットラチスタイプ です♪

樹ら楽ステージ開き戸

開き戸 ( ウッドパーティション柱専用 ) も取り付けました!

樹ら楽ステージ床

リビング からの出入りも限りなく 段差 をなくした 施工

同じく LIXILカーポート ネスカR と  テラス スピーネF

一緒に 施工 させていただきました♪

相変わらずバタバタですが、残り2か月ちょっと。。。

引き続き頑張って行きましょう!

 

 

 

 

大阪 豊中市 バルコニー を バリ風 リゾート空間に・・・

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、7年前 にお仕事をさせて頂きましたお客様宅で

3階 にある 屋上バルコニー エクステリア をさせて頂きましたので

ご紹介したいと思います。

 

DSCN5185

いきなり 完成写真 ですが・・・

 

004

施工前は こんな感じでした。

防水仕上げシンプルバルコニー

 

こちらの バルコニー非日常的

バリ風 リゾート空間 に しましょう!!

と、言うのが 今回の計画でしたので・・・

 

DSCN5181

タカショー ジョイントタイル 2色使い で 敷き詰め。

 

DSCN5176

壁面 には、LIXIL LPK-24型印象的 に。

 

DSCN5193

メイン テーブルイス は、ジャービス人工ラタン ファニチャー

 

DSCN5196

サブ テーブルイス も、同じく ジャービス製 ですが

雰囲気を変えて 演出しました。

 

DSCN5197

こちらは、タカショーハンディーソーラー LEDライト

ソーラー で 充電 し、持ち運び も可能です。

 

DSCN5188

小物 を 収納し、ベンチ としても使える

Only One 収納ベンチ トリプルタイプ

外壁、床 との 色合い も 完璧 です♪

 

DSCN5178

先週 の 土曜日 に完成したばかりですが

DSCN5191

翌日の 日曜日 に早速 パーティ を開いて下さり

ご家族、ご友人 で 楽しんで頂き、ご満足いただけました♪

 

取り換えした 照明 や、ソーラーライト の 演出 で

夜もとってもキレイのよ・・・ と 奥様 に言って頂けましたので

来週は、夜バージョン をお届したいと思います。

 

地上ではない エクステリア は初めてでしたが

新しい可能性 を見付ける事が出来た 施工 でした。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 門扉 故障 機能不全 修理 TIME IS FLY ! 2015年 LAST 新刊 EXALIVE 3 夕日 ブルゾン ディッキーズ

今はもう 秋 っ  !  !   の

   ミズ曜日 です 

幸地 が お送りします。

幸地 良浩

 

                                                               ☆

我々の

最新 エクステリア 施工 実例集

EXALIVE Vol.3 が有名 書店にてっ !

発売中 です  !  !  !

EXLIVE

スタイル 別 デザイン はもちろん、特集ページには

■ クローズ 外構

■ リ・ガーデン

低予算 外構 特集 など内容盛りだくさん!

是非 各書店にて 御確認 御購読下さい。

宜しく お願致します。

                                                                   ☆

先日 も 報告 しましたが    ここ 2 週間 で

門扉 の ( 電気錠 を含めた ) 不具合が

立て続け に 3 件 も 有りました。

 DSCN7246  

 急に  寒くなったから でしょうか ?

一応 どれも 自分 が 行って

分解  掃除  油差し (  クレ 5 5 6 )

門扉 の 建て付け 調整

DSCN7321

電気 の入り 切り の 繰り返し 等で

あれこれ やって 仮 復旧 することが 出来ました。

勿論 サービス ですよ。  次 の不具合 時は パーツ 交換

調整  で 有償 工事 の 御約束 は行いましたが 。

 DSCN7455

取付けた 年月 ( 経年 )

寒暖 ( 温度差 ) 環境 と申しましょうか。

そして 付加 ( ストレス ) 変な 力 の掛かり 具合 等

様々な 要因 複合的 な 原因 も有るのでしょう ?

” も 同じですねっ !

2015 年 も 後 2 ケ月 と 少し と なりました。

TIME  IS  FLY  ですかぁ 。

健康  に きをつけ 頑張って 参りましょ~う 。

                                                                 ☆

夕日 が  眩しぃ ぜ っ  ! !

 DSCN7364

                                                                 ☆

あ っ !  この 秋    弊社 のユニフォーム  ” ブルゾン ”  を 新調しました。

新作

快適 で ぇ~ す 。

モデル  は 良く 無いけど  カッコ 良い でしょう。

知る 人ぞ 知る っ !  ブランド DICKIES です。

 フジ・エクステリア

でわ ぁ       さいならぁ~  !

EXALIVE  第 3 巻  宜しく お願いしますっ !  !

 

                                                                ☆

 

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。