月別アーカイブ: 2015年9月

大阪 豊中市 2015 LAST THREE MONTH LIXIL COCOMA NITTAI STRA G INAX GRACELAND ! 10月 秋

今日で

9月 も 終わっちゃいますの    ミズ曜日 です 

幸地 が お送りします。

幸地 良浩

                                                               ☆

先日 より 日本の ヘソ (  東経 135° ) を

超えて 現場 に 行ってます。

今 経度線 ( 明石 の天文台 ) を 超えました。

DSCN3900

もう少し 走った 処で LIXILCOCOMA

タイルを 貼っています。

INAX の 300 角  グレイスランド GRL-12

DSCN3951

水 仕舞 の シリコン コーキング を 隅々打ち込み

防水処理

DSCN3954

タイル は玄関ポーチ に 合わせてます。

腰壁部は ニッタイ 二丁掛タイル ストラ G の フラット を 貼ります。

                                                                ☆

未だ 昼間 気温は 高めですが  ‥ ‥

もう の顔になりました。

DSCN7096

明日から もう 10 月です。  今年 2015 年も ラスト THREE MONTH

となります。

                                                              

頑張って 参りましょ~う。

                                                                ☆

 

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

大阪 豊中市 カーポート設置 三協アルミ セルフィ 合掌タイプ

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

約2か月程前に 大型伸縮門扉 を工事させて頂いた、 法人 様よりご依頼が有り、

今回は カーポート屋根 を工事させていただきました。

 

既存のカーポート(?)というより、 車庫 を解体撤去し、新たに2台用の カーポート

設置工事です。

001

 

 

 

 

 

 

三協アルミ さんの セルフィ で、3058+3058の 合掌タイプ熱線遮断ポリカ屋根  です。

ちなみに間口6m×奥行5,8mの ビッグサイズ です。

023

 

 

 

 

 

024

 

 

 

 

 

 

車も余裕で止めれます。

やっぱり合掌タイプは 迫力 がありますねぇ~

ここに止められる車達がうらやましい!です。

 

自宅にもカーポート屋根が欲しくなってる スカンコフ でした。

大阪 豊中市 外構 エクステリア LIXIL ビューステージ リフォーム

こんにちわ 東浦です。

営業 東浦

 

先日、 リフォーム のご依頼を頂き LIXIL ビューズテージ をご提案させて頂きました。

石積み 箇所を ガレージ  に改修

Before

その上部に従来の 動線 を無くさないよう バルコニー デッキ で対応です!

After

隣にある フェンスバルコニー 手摺意匠 が合うように、 セミオーダー で設置

ビューステージ

大きな荷物も運んで通れるように、広めの通路にさせて頂きました。

バルコニー

リフォーム 物件なので施工中、軽微な変更等をご相談させて頂きましたが、

ほぼ 計画 通りに完了致しました!! (^_^;)

中秋の名月

 

こんばんわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ワッショイ

お昼にピザ食べて、お昼寝して…

気持ちもお腹も満足のヤマシタです (๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

☆★

夜も涼しくなってきましたね

そんな今日は、十五夜 (中秋の名月)です。

ついでに。。明日は スーパームーン ですよ(° ꈊ °)✧

今日も明日も天気が良さそうなので、キレイなお月さんが見れそうですね。

 

昨日も花屋さんにはススキが並んでました┃*´・ω・┃ノドッサリ

ススキと言えば「 秋の七草 」

 

ハギ

萩

 

 

ススキ

ススキ

 

 

 

クズ

クズ

 

 

 

ナデシコ

ナデシコ

 

 

 

オミナエシ

オミナエシ

 

 

 

フジバカマ

フジバカマ

 

 

 

キキョウ

キキョウ

 

 

 

 

 

秋の七草は、秋の野に咲く花のことです。

なので・・お粥には入れないみたいです(*゚Д゚*)ェ…

 

秋の七草とは関係ないですが

私は..秋と言えば 彼岸花 ですね(*´∀`)b

彼岸花

 

 

 

彼岸花は、他とは全く逆の生長サイクルで

開花後に葉を出し葉のまま冬を越します。

春に光合成をした後、葉を枯らし、また秋に花を咲かせます(。・д´・。) ほほぅ

彼岸花には があるので気を付けましょうね。

 

では。良い十五夜を (*´艸`*)フフ

大阪 豊中市 外構 エクステリア 雨漏り 防水 水抜き穴

 

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

 

 

 

 

 

 

 

シルバーウィーク はホント 晴天 に恵まれましたね~皆様さぞ楽しまれたことでしょう♪

・・・なのに明けたとたんに連日の

いきなり出鼻をくじかれましたが、一先ず天気が持ち直しましたので一安心ですね~(^_^;)

とは言っても 台風21号 の動向も気になりますが。。。

それは、さておき今週の現場報告です。

(BEFORE)

032

 

 

 

 

 

(AFTER)

004

 

 

 

 

 

こちらは以前、 ルーフバルコニー から下室に 雨漏り がするということで 防水工事 をした現場なんですが、

以前はなんとも無かったのに雨が降れば 花壇 内に水が溜まって、土も溢れ出て来るとお困りでした。

恐らく以前は 雨漏り してる箇所に一緒に流れていたのでしょうかね~(^_^;)

で、解決策として花壇の立上り壁に を抜きました!

010

 

 

 

 

 

穴を空けただけでは今度は土も流出しますので裏側を

掘って 吸出し防止材 なるものを入れます。

011

 

 

 

 

 

これで完成です。

013

 

 

 

 

 

014

 

 

 

 

 

後は、雨が降った時にこの穴が機能して水が抜ければ良いのですがね~

~下述引用~

政令
(擁壁の水抜穴)
第十条第六条の規定による擁壁には、その裏面の排水を良くするため、壁面の面積三平方メートル以内ご
とに少なくとも一個の内径が七・五センチメートル以上の陶管その他これに類する耐水性の材料を用いた
水抜穴を設け、かつ、擁壁の裏面の水抜穴の周辺その他必要な場所には、砂利その他の資材を用いて透水層を設けなければならない。

 

皆様方の にもこのような 水抜き穴 は付いていますでしょうか?

付いて無ければその壁は転倒の恐れがある危険な壁ですよ!

ぜひ、今一度ご確認ください。

なにかお困り事がありましたら、ご相談くださいね~

それでは本日はこの辺で(^^)/

 

 

大阪 北大阪 豊中市 リフォーム工事 防草シート ザバーン シマトネリコ レイランディ

こんにちは☆

シルバーウィーク は満喫できましたでしょうか?

天候にも恵まれ、毎日お出かけ日和でしたね♪

ところが連休あけると生憎の空模様・・・困りました・・・。

連休前に完成しました リフォーム工事 のご紹介☆

新築外構工事 をさせて頂き、リフォーム工事 をさせて

いただくのもこれで2回目♪

今回は 犬走り 部分を 防草シート を敷き、 砕石 を入れさせて

頂き、また 植木 の一部撤去させて頂きました。

レイランディ

 

 

 

 

 

 

すっかり シマトネリコレイランディ も大きくなり、

良い 目隠し となってきました。

砕石敷き

 

 

 

 

 

 

 

防草シートザバーン強力雑草対応 分を使用しました。

これできっと安心 ♪

 

I様、この度はご依頼ありがとうございました!

今後とも末永いお付き合い、宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 中庭テラス ガーデンファニチャー ご依頼

 

 

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨年 の に工事させて頂いた

こちらのお客様から 中庭テラス の工事のご依頼を頂きました。

 

DSCN4589

 

 

 

 

 

 

段々に造られた 壁面 ディテール 

とても印象的なこちらの 建物

一体どこに 中庭 が・・・ と思いますが・・・

 

DSCN4548

 

 

 

 

 

 

玄関 を開けると 美しい エントランス が!!

鉢植え にされた トキワヤマボウシ

 

DSCN4536

 

 

 

 

 

 

奥の部屋へと進むと 広い タイルテラス が!!

こちらには シンボルツリーシマトネリコ

DSCN4552

 

 

 

 

 

 

こちらの テラス に置く

ガーデンテーブルガーデンチェアー

今回ご依頼頂いた エクステリア 工事。

 

季節も涼しくなってきたので

思わず テラス に行きたくなるような

ガーデンファニチャー を 提供させて頂ければと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

男三世代

皆さん おはようございます!!山田です。

今回は、シルバーウィーク真只中!!

超いい天気ですね。

昨日、横浜から 父が友人の墓参りに大阪に来まして、

久しぶりに梅田に出ました。

息子を引き連れ、男三世代だけで、会うのははじめて・・・

駅に行き途中銀杏並木の足元には、銀杏の実がコロコロ・・・

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋ですね。

 

何を食するか?で迷わず、近代マグロと思い行ったところ、行列で、すでに売り切れ。

残念・・・

次に思った店が、魚つながりで、昔先輩に連れてってもらった 道頓堀の「銀平」が、

グランフロントにも出展したので、北棟から 南棟へ移動

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ランチメニューしかなかったけれど、刺身の盛り合わせ、兜煮 てんぷら 鯛めしと

リッチなランチでした。

 

 

 

 

では、この辺で・・・

大阪 豊中市 外構 エクステリア EXALIVE レイバック エフエフ インゴット

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

 

 

 

 

 

 

いよいよ本日より シルバーウィーク に突入ですね~♪

皆様方はどこかお出掛けになられるのでしょうか?

関西国際空港では シルバーウィーク 期間である9月18日~23日までの6日間、国際線総旅客数は29万6000人と予想。1日平均では4万9300人となり、2015年 ゴールデンウィーク 期間中と比べて 15%増 と、今年のゴールデンウィーク以上の混雑が予想されるそうです。

お気を付けてお出掛け下さいね~

さて、今週の現場報告です。

EXALIVE オリジナル 門柱 layback (レイバック) を使用した モダンオープンスタイル です♪

YrF_43eN8ozdpM61442562557_1442562599

 

 

 

 

 

大型ガラスは高透過ガラスに気泡と入れた インゴット で演出し、ポストもオリジナルの ff(エフエフ) でスタイリッシュ!クールですね~

ポストも本当は玄関ドアに合わせ たロイヤルレッド をお選び頂いたのですが、現在欠品中でお待ち頂いている次第です(^_^.)

申し訳ございません。

夜景写真も撮りたかったのですが、ご入居前で点灯出来ませんでしたので、今度ポストを取り換える時に撮らせて頂きますので、また別の機会でアップしますね~

wH974jAgx5pDK911442562828_1442562856

 

 

 

 

 

 

アプローチユニソン クレモナストーン クォーツブラック を使用しました♪

土間コンクリートの 白色 と乱形石の 黒色 のコントラストが、これまたクールでカッコイイでしょ!

009

 

 

 

 

 

 

あらら・・・。

またお気付きになりました?

またまた ハート 入れちゃいましたっ^_^

010

 

 

 

 

 

013

 

 

 

 

 

合計 ♡ ♡ ♡ です♪

ご幸運ありますようにお祈りしまして、本日はこの辺で!

それでは皆様、良い休日を!!

 

大阪 北大阪 豊中市 LIXIL アクシィ 三協 マイリッシュ メニーウェル

こんにちは☆

今週末から シルバーウィーク

だからか・・・今週バタバタしております。

先週 完工 しました 現場 をちょっとご紹介☆

まず全景

全景

 

 

 

 

 

 

門柱LIXIL  アクシィ1型

アプローチ には 久保田セメント ストーンパーク

施工 しました ♪

アプローチ

 

 

 

 

 

 

カーポート・テラス

 

 

 

 

 

 

 

カーポート三協 マイリッシュ 逆勾配

テラス は 同じく 三協 メニーウェル施工 しました。

まだまだ雨の心配な日々が続きますが、めげずに

頑張って行きましょう♪