月別アーカイブ: 2015年8月

ちょこっとラッキー!!

皆さん こんにちわ!!山田です。

お盆は、いかがお過ごしになりましたでしょうか。

私は、京都に墓参りに行き、清水さんによって帰るのが、ここ数年定番ですが、

SANYO DIGITAL CAMERA

今年は、ラッキーなことにうわさの四葉のタクシーに八坂神社まえで遭遇しました。

SANYO DIGITAL CAMERA

 

このタクシー

SANYO DIGITAL CAMERA

【ヤサカタクシー】は三つ葉のクローバーをシンボルマークとしており、

三つ葉タクシーの愛称で呼ばれているそうですが、営業車1400台の内4台のみ、

クローバーのマークが四つ葉になっている。

「三つ葉のマークに落ち葉がくっついて、まるで四つ葉のクローバーのように見えた」

という利用者の投書により、四つ葉タクシーが導入されたそうです。

 

またつい先日

通勤に利用している大阪モノレールで、超レアなあれ・・・

つり輪がカワユイ 全車両にたった1つだけ・・・

3000分の1くらいの確立だそうです。

150825_0901~01

 

チキンラーメン号にぶらさがってました。

SANYO DIGITAL CAMERA

【豊中報道。2】って言うホームページに掲載されてて。

http://www.toyo-2.jp/archives/44965244.html

気にしてたら、なかなか乗れず、忘れかけた頃 見つけました。

こうもたてつづけにいいもの見るって言うことは、3度目のしょうじきで・・・

宝くじ買いにいこっと!!

大阪 豊中市 外構 エクステリア がんがら火祭り

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

いよいよ 夏休み 最後の週末ですね~

学生さん達は宿題は終わりましたでしょうか?今ならまだ間に合うんで頑張ってください(^^)

さて、今週は毎年 8月24日 に行われる 大阪 池田市 で行われた がんがら火祭り 大一文字点灯・大文字献灯、についてお話したいと思います。

24日ですのでちょうどこの月曜日に無事開催されました♪

正保元年(1644)から続く「家内安全」と「火難厄除け」を願う祭りで、祭り当日は、 五月山 に「大一文字」と「大文字」がともされ、重さ100kg長さ4mの 大松明 が2本一組で3基繰り出し、池田市役所周辺など市内を練り歩きます。

間近で見るとすっごい迫力です!

042

053

私は消防団に所属しておりますので当日は毎年、五月山にて大一文字の消火活動をしています。

bb7837e637862f1353e19a08bc2a4618

皆さんあまりご存じないとは思いますが大一文字の間近ってこんなことになってるんですよ~

048

これはこれで絶景です♪

ただ、かなり暑いのが難ですがね。。。

最後に同級生でもあり協力業者のK君が頑張っておりましたので 写真アップしておきますね~

044

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

大阪 北大阪 豊中市 LIXIL ビューステージ Hスタイル

こんばんは☆

本日、以前 完工 しました 現場LIXIL ビューステージ Hスタイル

施工 しました。

建物サッシ 色 に合わせ シャイングレー であわせました☆

面材縦太格子デッキボードグレー をチョイス ♪

ビュースタイル①

ビュースタイル②

特に後付感なく、 シンプル に 綺麗に仕上がりました ♪

 

まだまだバタバタの日々が続きます!来週の雨予報が

気になりますが、引き続き頑張って参ります!

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 エクステリア メンテナンス

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、半年前に 施工させて頂いたお客様の

植木お水遣り をしてきました♪

 

DSCN5137

ご主人様 が 毎朝 丁寧に お水遣り をして頂いているおかげで

元気に少し大きく成長していました。

 

DSCN5139

植えた当初は、まだ 落葉 していた ヤマボウシ

しっかりと を広げ、リビング 目隠し へと成長。

 

DSCN5140

追加工事 で 施工させて頂いた LIXIL ラフィーネフェンス

植栽 の相性はバッチリで・・・

DSCN5141

個人的 には、アイアン から覗く この アングル

一番 のお気に入りです♪

 

植栽エクステリア も完成して終わりではなく

定期的にこうして お水遣り をさせて頂いたり

お伺いする事で 、ますます 自分のした仕事に誇りを持てます。

 

少しずつですが、お引渡しさせて頂いたお客様宅を

1件1件 回れる時間を作りたいと思いました。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 表札 ディーズガーデン アイアン ブラケット ライト リーフタイプ 土間埋め込みライト タカショー グランドライト ZERO 3WAY スポット 秋

台風 も去り 秋の気配  ミズ曜日 です 

幸地 が お送りします。

 

幸地 良浩

 

                                                       ☆

ほんとに ここん 処 朝 晩 も少し 涼しく なり

空 も秋の 表情 をしています

が日中 は 暑さ が   ましには なった とは言え

暑さ   満開です。 皆様も まだまだ 熱中症 には

気を付けて下さい。

DSCN3301

 

                                                               ☆

照明 沢山 設置の 現場です。

アプローチ 土間 には 車 荷重に 耐えられる (1.5T荷重)

15mm厚 ガラス 使用 の タカショー シンプル LED グランドライト 1型

5 灯  埋め込み ました

 

DSCN3055

点在する ライト が 幻想的 です。

DSCN3084

門灯アイアンサイン と お揃いで ディーズ ガーデンリーフタイプ A型

取付 アイアン サイン の サイド に シリーズ で オーナメント

これで 門柱 のパーツ  が 一体となり オブジェ 化 します 。

 

IMG_6074

門柱 のタイル は 名古屋モザイク の白い 割れ肌 タイプ

ニューオーセント を目地無し の カッツケ 貼りテクスチャー を出します

 

DSCN3083

シンボル ツリー の アオダモ株立ち の当て込み アッパー

ZERO3 WAY スポット 設置

アオダモ を で浮き上がらせます。

 

DSCN3087

こんな 感じで フロント デザイン !

坪庭 や内部 庭  ディーズ ガーデン の 物置 の アンティーク ライト 等で

13灯 光り 輝いて います。

まとまれば 又 しっかり 紹介 致します。

 

                                                         ☆

 

                                                          ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

大阪 豊中市 LIXIL 箕面ショールーム 勉強会 INOS リフォームネット

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

昨日、 LIXIL箕面ショールーム にて、 INOS(井上定(株)) 主催の

 『 LIXILリフォームネット活動検討会 』  という勉強会に行ってきました。

014

 

 

 

 

 

 

LIXILさん、INOSさんをはじめ、近畿圏のINOSさんの得意先の方々約30名

位での会議でした。

PM1:30~PM17:00までみっちりと タイト なスケジュールでした。

001002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の エクステリア の市場動向の予測、市況の変化、 エクステリア・リフォーム に ついて、

お客様目線に立っての提案、ホームページの活用術等々・・ 今後のエクステリアの営業展開に

関するヒント的な事も多々あり、充実した内容でした。

又、LIXIL箕面ショールームも本年度の 新商品 カーポート 達 が展示されてました。

003005004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品はどんどん進化していってます。

これからのニーズ(潜在的ウォンツ)を如何に的確に捉え、時代に沿った営業展開が できるか、又、

継続は力になる事を信じ、これからの計画、戦略が必要になってきます。

需要と供給のバランス、お客様の必要とするニーズ、プラスアルファの満足感をどう 演出、提供

できるのか等々考えさせられた一日でした。

甲子園

 

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏は例年以上に猛暑日が続く地域が多く

熱中症で救急搬送された方も増加。

お盆が過ぎて少しは暑さも揺るいだ感じもしますが・・・

まだまだ蒸し暑い(>_<;)

 

今日は処暑です。

暦上は暑さが終わる時期ですが、まだまだ暑い日が続きます。

みなさま体調管理には十分お気をつけください。

 

この暑い時期、は涼しい場所を探して寝ます。

風通しの良い場所や冷たいフローリングなど・・・。

廊下で敷居を枕にしたり

ももか1

 

 

 

 

 

 

こんな格好したり

ももか2 

 

 

 

 

 

 

なんか文句ある!?

ももか3

 

 

 

 

 

 

 

毛を覆ったたちには大変な季節です・・・。

 

さて今年も夏の高校野球が終わりました。

高校野球100周年の記念大会ということもあり

大会前からメディアでも多く取り上げられていました。

過去の名場面・・・

桑田&清原のPL学園KKコンビ

星稜高校 松井秀喜の5打席連続敬遠

横浜高校 松坂大輔の決勝戦ノーヒットノーラン

早稲田実業 斎藤佑樹&駒大苫小牧 田中将大の決勝再試合対決

・・・などなど。

野球を知らない人でも記憶に残っているのではないでしょうか。

 

今年は地方大会から早稲田実業の「清宮幸太郎」

名前を聞かない日がないくらい騒がれ

甲子園出場が決まればさらにヒートアップ。

早実のスーパー1年生と呼ばれ、彼を見ようと甲子園は超満員。

残念ながら準決勝で敗れましたが、来年以降の活躍も期待されます。

 

決勝戦は仙台育英東海大相模原

東北勢初の優勝は叶わず、東海大相模原の45年ぶり優勝で幕を閉じました。

視聴率は2006年の早稲田実業と駒大苫小牧の決勝戦以来の20%超え

 

今年の夏もたくさんの感動を与えてくれました。

 

 野球の聖地、甲子園をかつて覆っていたナツヅタ

 甲子園ナツヅタ

 

 

 

 

 

 

このナツヅタが高速道路の壁面緑化に使用されていました。

導入時、ナツヅタがあまり売られていなかったため

苗を集めるのに苦労したそうです。

そこで甲子園ナツヅタから種子を採取し、育てた後に植えつけていました。

昭和47年から平成14年まで約43万本を生産し、全国の高速道路に出荷。

昨今では市場で調達が可能となったため生産はしていないそうですが・・・。

ナツヅタ

 

 

 

 

 

高校球児に明け渡していた甲子園

28日からタイガース戦が再開されます。

目が離せないセ・リーグ首位争い

次回投稿時にはどうなっているのか!?

想像するだけでドキドキします!!

 

ではまた。(次回は9月13日投稿予定です)

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア LIXIL テグランNeo 

 

 

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

 

 

 

 

 

 

 

盆休み、夏の風物詩「高校野球」も終わり 日没 も日に日に早くなり の足音が少しずつ聞こえてきましたが。。。

自称「夏男」の私は毎年夏の終わりは何故だか センチメンタル な気分になってしまいます(^_^;)

皆様はいかがでしょうか?

さて、今週の現場報告です。

ファサード 全景です♪

009

 

 

 

 

 

門柱は LIXIL の新商品で今イチオシでもあります テグランNeo(W08) です。

乾式構造の ポスト、サイン、インターホン を美しく内蔵した デザインウォール です。

こちらの製品なんと!下地ボードに薄く強い部材を使うことなどで、本体を軽量化。

タイル を工場で張ってから輸送するので、施工もスピーディ。

おまけに 地震 の揺れにも 強い 構造体 となっています。

gyn9wqU6V8zjuaI1440226909_1440226952

 

 

 

 

 

アプローチ は天然石のユニソン クレモナプレート を敷きつめ カルタペイバー/茜 で縁取りし重厚でありながら温かな肌合いと存在感が空間を心地良く引き締めています。

011

 

 

 

 

 

外周部は 化粧ブロック ユニソン ジャスティを積み、木の風合いで美しい LIXIL ジオーナフェンスB4型 を設置し、テグランNeo との間を LIXILデザイナーズパーツ枕木材 を同色で揃え、一体感がひときわ目をひきます♪

012

 

 

 

 

 

カーポート 三協アルミ マイリッシュ(逆勾配 )です♪

逆勾配が格好良いですね~♪

 

015

 

 

 

 

 

それでは今週はこの辺で(^^)/

大阪 北大阪 豊中市 EXALIVE ポスト ff

こんばんは☆

お盆も明け、少し落ち着きを取り戻したかに思えましたが・・・

それは気のせいでまたバタバタとした日々を過ごしております。

そんな中、 完工 しました 現場 をさらっとご紹介♪

完工

 

 

 

 

 

 

 

久保田セメント化粧ブロック ブラン門柱 に貼りました

LIXILタイル セラヴィオU の色も良くあいまとまりのある

外構 に仕上がりました。ポスト はもちろん EXALIVEff

ガレージ は一見、 芝生 のみに見えますが、 タキロ ン

ぺブルベース ( 緑化 駐車場芝生 保護材) を使用して

おります。

 

まだ暑い日々がもう少し続きそうですが、次はシルバーウィーク

目標に頑張って参りましょう♪

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 エクステリア リフォーム 着工

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨日から、10年前に施工させて頂いた お客様宅 の

リフォーム工事 に 取りかかっております。

 

DSCN5035

 

 

 

 

 

こちらの オーバースライダー 前の 土間

石貼り に変更します。

 

DSCN5011

 

 

 

 

 

 

こちらの ウッドデッキ も 毎年塗り替えをして

大切にお使い頂いておりましたが

天然木 ですので、きしみ が出てきておりましたので

床補強 を施します。

 

また完成したら、ご報告したいと思います♪

 

本日は、この辺で・・・