月別アーカイブ: 2015年7月

大阪 北大阪 豊中市 門柱 ZERO インゴット LIXIL ウッドデッキ 樹ら楽ステージ

こんにちは☆

今日も暑い・・・昨日 完工 しました 現場 に今日は

もう一度お掃除と写真を撮りに行ってきました♪

この 現場 の見どころは、何と言っても ウッドデッキ 門柱

まず 門柱 から☆

門柱②

私、お気に入りの 化粧ブロック マツオコーポレーション

アミクルZERO さんの インゴット200 の組み合わせ♪

ウッドデッキ はこちら!

ウッドデッキ①

ウッドデッキ②

ウッドデッキLIXIL 樹ら楽ステージ

4箇所 LEDポイントライトも設置し、一部床板を

くり貫き シマトネリコ単幹 を 植えさせて頂きました♪

まだお引越しはされていませんが、この デッキ で過ごす

楽しそうな光景が目に浮かびます♪

 

あまりにも空がいい感じでしたのでもうワンカットずつ☆

門柱①

ウッドデッキ③

お施主様と、毎日暑いし、雨は降るし、そんな大変な

時期に毎日毎日一生懸命頑張って頂いた職人さん

たちに本当に感謝!ありがとうございました!

それではまた来週~☆

 

 

 

 

大阪 豊中市 ハイグレード エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日 完成した ハイグレードエクステリア をご紹介します。

DSCN5134

門廻りタイル貼りニッタイ ザ・ロック

アプローチタイル貼りリビエラ エタニティー

ガレージ土間 は、御影板石敷き ・・・

 

DSCN5122

門扉 は、LIXIL ヴィア・ル・デコ ドゥビネット

江戸硝子仕様電気錠

 

DSCN5130

目隠しフェンス には、LIXIL ジオーナB3型 を使い

 の タイル貼り と色合いを重視しました。

 

DSCN5136

そして、シャッター三和シャッター サンゲート

 ハイリンクシャッター 、下部 に パネル を施した

おしゃれな シャッター に、門廻り と同じ タイル を貼りました。

 

植栽 にも こだわり を魅せていますが

それはまた来週に・・・

 

本日は、この辺で・・・

 

大阪 豊中市 三井ホーム 箕面モデル 植栽 保護 自動灌水 設置完了

梅雨 も明けたし 快晴 の ミズ曜日 です 

幸地 が お送りします。

 

幸地 良浩

今日は 住宅メーカー 三井ホーム さん の 箕面モデル

自動灌水 工事 です。

DSCN2841

図面 でも 検討 計画 しますが 。

やはり 現場 調整 設置 となります。

                                                       ☆

 職人 さんと 二人係りで 2日 掛かりました。

DSCN2813

暑い中 大変です。 初めて の使用 メーカー なので

説明書 見ながら の 組み立て 配分 設置 となります。

 

DSCN2815

水の染み出る ドリップ チューブ を 配置   高 中 木 は巻き込み ます。

水を撒かない部分は塩ビ管HIVP 管 を埋設 し 必要箇所は

パイプ  を露出させ     ドリップ チューブ  を繋ぎます。

DSCN2819

変則 位置 は分岐パーツ T 型 ( チーズと言います。)で分岐 させます。

DSCN2824

これで 離れ も大丈夫 っ !

DSCN2836

ここの島 も 草目地 を 通ってエリア を巻き込みます。

DSCN2838

今回 初めて の 使用 は設備器具 メーカー の カクダイ

自動灌水 装置 シリーズ  これが メイン装置 灌水コンピュータ Jr

保護カバー を付けて見ました。 ( 簡易 でしょうが 冬の寒さ 対策 です。 )

DSCN2840

週 4日の 朝 晩 散水 設定 し完了

今回 は 2 系統 ( 2 ルート ) で チューブ ルート と水圧 で 起き上がり

放水 する ポップアップ スプリンクラー ルート の 2 路線 です。

放水 チェック っ !   スプリンクラー   こんな 状態 です。

DSCN2837

これで 水撒き手間 が省け樹々達は

元気に スクスク 育つ 事が 出来ます。

                                                          

メイン のシマトネリコ株立ち くんも 一安心 でしょう~。

DSCN2846

皆様 も 水遣り の手間   時間の使い方 に 御悩み の方

一度 我々 に 御一報 御相談 下さい。

良い方法を 御提案 させて頂きます

                                                                    ☆

 

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア LIXIL タイル タラゴナ

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

本日は タイル の紹介です。

LIXIL スタイルプラス タラゴナ

フローリング

こちらの商品 、以前にご紹介しましたが

ご採用頂きましたのでもう一度!

イメージパース

 

タラゴナ

スタイルプラス シリーズ

変質変色 しにくい 、 傷つきにくい 特徴 なので

人工樹脂製 ウッドデッキ より メンテナンス が楽に!!

 

テラスjpg

天然木 又は 人工樹脂製 ウッドデッキ でお悩みの方は タイル デッキ もご検討されてみてはいかがでしょうか??

ナンダカンダ

こんにちは。

先週から。と~ってもついてない山下ですヽ( ;´Д`)ノナンダカナー

とりあえず・・本日も絶好の ピザ 日和ですね。

好きなもの食べて今週も頑張ります( ・ㅂ・ )タベルヨネ?

 

さて。梅雨も終わり・・・

夏休み もはじまり・・・

夏っ!!!です。

夕方。事務所に帰ってくる営業さんたちも日に日に真っ黒です(;´༎ຶД༎ຶ`)アチアチ

内勤組は全員真っ白ですが・・(๑•́ ₃ •̀๑)ゴクロウサマデス

 

そんなこんな。 暑い 中。

事務所の近所でも サルスベリ が満開です٩(•౪• ٩)ヒュードロドロ

サルスベリ

青い空。赤い花。緑の葉。の コントラスト がすごく綺麗ですね。

サルスベリは別名「 百日紅 /ヒャクジツコウ」

暑い夏の間。約3か月 開花時期 が続きます。

 ****

おっととっと。話は変わりますが。

昨日は娘と 映画鑑賞 (๑→ܫ←๑)

ピクサーの インサイドヘッド を見てきました。

インサイドヘッド

色のコントラスト・風景や、印象に残る形 など・・

などなど。ん~さすが!!って 大人 も楽しめる内容でした

 オススメ ですよぉ(`・ω´・)ノ”ゼヒゼヒ

大阪 豊中市 外構 エクステリア 在宅工事 犬走り コンクリート仕上げ

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

 

荒井写真

長かった 梅雨 も明け、いよいよ本格的に夏到来です!

あたり前ですが なんで暑いです!!

この仕事をしておりますと、お客様によってご 入居時期 が異なる場合があります。

①建物お引渡し後すぐに、ご入居される方。

②外構工事が全て終わってから、ご入居される方。(リフォーム含む在宅工事)

①ですと、お客様の安全通路確保や自動車や自転車の仮置き場確保、仮ポスト・インタホーン設置等の問題が生じることが多いので基本的には②でお願いしたいところなんですが。。。

現実問題そうは言ってられません(^_^;)

お客様にも諸事情がございますので、最低限のご不便をお掛けする旨を事前にご説明させて頂いて工事をさせて頂いております(^^)

少々前振りが長くなりましたが今回も②の在宅工事パターンでして、この時期お客様が一番にご要望される事って何かお分かりになりますでしょうか?

冒頭にもいいましたが です!暑いです!!

と、くれば・・・そうで すエアコン です!!この猛暑にエアコンが無ければ室内でも 熱中症 になってしまいます。

工事の手順からいえば敷地の奥から、また根入れが深いものから順にというセオリーがあるのですが、こんな時は先にエアコン室外機を置く場所から先行して施工しています。

001

003

エアコン室外機は建物外周の通常「 犬走り 」と呼ばれる箇所に設置する場合が多いのですが、 砕石仕上げ真砂土仕上げ ですと後からでも問題無いのですが今回のように コンクリート仕上げ ですと、どうしても先に仕上げておく必要がありました(^_^;)

これでいつでも エアコン工事 ができます♪

まだまだ工事は始まったばかりです。

また完成しましたらアップしますね~♪

それでは本日はこの辺で(^^)/

 

 

 

 

大阪 北大阪 豊中市 タイル 目隠しフェンス

こんばんは☆

梅雨台風 の影響でかなりバタバタした日々がつづいて

おります・・・。そして簡単に本日 完工 しました 現場 のご紹介♪

全景 はこんな感じ☆

全景

全景②

そして 門廻りアプローチ

門廻り

アプローチ

とにかく タイル と 目隠しフェンス の量が多い!!!

贅沢な現場です♡

無事終わって少しほっとしたいところですが、なんとか

この勢いでお盆まで頑張って参ります♪

それではまた来週~☆

 

 

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 スタンプコンクリート 岩肌仕上げ

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

最近、こちらの商品での 土間仕上げ のご依頼が多い♪

岩肌3

そう、スタンプコンクリート 岩肌仕上げ

 

岩肌12

こんな カラフル な 色目 や・・・

 

岩肌10

こんな イタリアン な 色目 まで♪

 

来週には、1件 目の 施工例 をお伝え出来るかな・・・

また 台風 が近づいているみたいですので

皆様お気をつけ下さい。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 OB の御客様 表札 のクスミ 台風過ぎても 大雨 のミズ曜日

 

大雨 ミズ曜日 です 

幸地 が お送りします。

 

幸地 良浩

ですが 現場 はゆるり と進んでおります。

雨中 でも 職人 さんは頑張ってくれています。

                                                       ☆

 

雨中 仕事中

昨日 打ち込んだ 生コン C.B 基礎 の 抜き板 ( 型枠 )

を バラシテ ( 外して)  C.B を積んで 行きます。

雨 なので 1~2 段 ( 根付け) ぐらいを 本日の予定 工程

で やって 行ってもらいます。

有難うございます。 おあと を 宜しくです。

 

そして 向かったのが 10 数年 前 に 完工 しました。

御客様 です。

立派な 建築 外観 外構シャッター ゲート

R 状に構成 された 囲い 塗り塀 の フォルム

美しい ボディー ライン なのですが 。

昔の現場

煤煙 等 で 汚れ て 来ました。

( 美装吹き付け を 提案 致しましょう。  では 無く。)

今日の 目的は 「 表札 が黒く 汚れ 文字 が見えなくなってきた。」

との事で 造り 替えるか 現物 を 何か 処理するか? 状況 視察 です。

後日 打合せ  御提案 致します。

嫌っ でも この 表札 の状態は 如何にっ! !

門扉 周り

元々 綺麗な (金 色) 真鍮 ゴールド カラー でしたが

今や 面影なく  ほぼ グレー の 鉄板 です。

エッチング での 掘り込み 型 は残ってますが

DSCN2689

ここまで クスム  と チョット どうかと 思います。

早急に 方法 ( 造り替え含め ) を検討 致しましょう。

 

                                                          

一段と が 強く 降って 参りました。

雨 ダラケッ

前が 見えません !

薄目 を 開けて 運転 しているようなもんです。

低速 でゆっくり 事故 無く 進みましょう。

 

ジャジャフリ

 

先週 は こんな 綺麗な 夕日 が見れました。

 

綺麗な夕焼け

たまに だから 美しく感じ 。  雨も 有るので お天気 が 嬉しく

結局 人 は 我々 は 比較論 でしか判断 出来なくて。

美しさ の影 に 醜さ を感じ 幸せ のサイドに 不幸 を記憶している

のか と思うと 何か 儚く 悲しく 感じます。

 

皆様にとって  明日も 良い日で 有りますようにっ !

 

 

                                                                    ☆

 

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

 

【私のドリカム THE LIVE in 万博公園】

皆さん こんにちわ!!山田です。

先日の台風11号、過去に経験の無いコースで、北上。もっと大阪も荒れるかな?と思いきや

通過後の大雨で、JRは、ところどころ運休していましたね。

モノレールは、問題なく動いていました。

 

今朝万博のほうを見ると、サッカー場が、だいぶ出来上がってきてます。

先月は、こんな感じ

SANYO DIGITAL CAMERA

今朝は、こんな感じ

untitled

ブログを書きに事務所に向かう途中 阪急山田駅のほうからモノレールの駅に人がゾロゾロ・・・

ホームも人・ひと・ヒトだらけ・・・平日の通勤でもこんなにいないのに。

untitled

ホームには普段いない駅員さんに聞くと

万博公園で

untitled

1

【私のドリカム THE LIVE in 万博公園】

artist_drecomeホームページより

があるようです。

最初は、葉加瀬太郎のサマーライブかなと思ったら

あの’『ドリカム』がマジで・・・

台風11号が去って一安心。

untitled

皆さんエンジョイしてくださいね・・・

本日は、このへんで。