日別アーカイブ: 2015-05-16

大阪 豊中市 外構 エクステリア リフォーム LIXIL サンベネゼ

 

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

暖かくなり始めたと思えば 台風 にと今週は 天気 に泣かされた週でしたね(^_^;)

さて、今週の現場報告ですが 階段リフォーム工事 です。

 

(Before)

雨が降ると 水溜まり ができ、経年劣化で汚れが目立って来た

既存の 左官仕上げ階段

お洒落な タイルを貼りたいとのご要望でした。

 

(After)

タイル LIXIL サンベネゼ 施工例

 

タイル LIXIL サンベネゼ 施工例

既存の タイル がオレンジ色系で同色、

類似色を選ばれても色が微妙に合わない!

っという事が多いので、あえて違う色を選んで頂きました♪

今回、使用したのは LIXILサンベネゼ です。

また 段鼻 (役物)も平貼り部よりも濃色を選んで頂きましたので

はっきりとした コントラスト ができ、

より段差を強調し、転倒や転落の防止など安全性に配慮しています。

全体的にとても ナチュラル

奥様好みの可愛らしい仕上がりとなっております。

これで雨が降ると 水溜り ができていた箇所も

下地調整し解消できました♪

さらに陶磁器のタイルは、元々すぐれた意匠性や

耐久性を備えていますので コンクリート 等と比較しますと

汚れにくいという特性があります。

お客様にも、お喜び頂き大満足の プチリフォーム工事 でした♪

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!