日別アーカイブ: 2015-04-01

大阪 豊中市 LIXIL 樹ら楽ステージ と 木樹脂パーゴラ オーバードア ラフィーネタイプ "土間溝 納まり "

  流石 !!  雨のミズ曜日であります。      幸地 が お送り致します。

幸地 良浩

ボチッボチ現場完了 して参りました。

                                                       ☆

その竣工現場 の  庭に LIXIL 樹脂デッキ

樹ら楽 を設置  下部は 防草シート と 砕石 で 整え 雑草を防止します。

 

LIXIL  木樹脂パーゴラ  施工例

”  葡萄棚  が欲しい “との 御要望が有りましたので アイアン の ローズゲート

をうまく 使えないか ? とも 考えましたが  どうも しっくり いかなかったので

LIXIL  木樹脂パーゴラ
樹脂デッキ 樹ら楽ステージ 施工例

LIXIL木樹脂パーゴラ  を 1 / 2 デッキに 乗り上げて 一体化を狙い

将来的 に葡萄でデッキ の一部が 自然のシェード で日陰を造れるように と

考え組み合せて見ました。    中々 イイカンジ です。

もうすでに 葡萄 の 苗木 らしい樹が パーゴラ の柱 に寄り添っていました。

                                                      ☆

ファサード には LIXILラフィーネ の オーバードア が据えられています。

見て お解りの様に 前面道路に 勾配 が有り 左右 両柱の据付 GL

が変わります。

LIXIL  ラフィーネ  オーバードア 施工例

それと ワンチャン が逃げださない様 隙間 を小さくする為

高い側の パネルを埋め込む 計画 としました。 パネル 高 と

下部の接地ストッパー (  脚 )の高さ設定が 繊細で難問でした。

の深さと パネル の 降下 可動域 の理解が難しく

の塗り込み高を何度も調整しました。

ややこしいです     2モーター仕様 にした事 も有るのでしょう ?

LIXIL  ラフィーネ  オーバードア 施工例

ゲートは水平に 柱も 美しく 垂直 に 立ってますよ。

歪んで 見えるかも知れませんが ・ ・  ・ 。

今後 同じ 様な 納め をする際 は 3D 墨打ち

(  縦横無尽 の 糸貼り )で 行かないと 後で大変だっ。

と言う事を 反省しました。

LIXIL  ラフィーネ  オーバードア 施工例

片側 が土間 の130mm程の溝 に しっかり 埋まりました。

めでたし~ぃ    目出度し

                                                ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!