月別アーカイブ: 2015年4月

大阪 豊中市 エクステリア ではなく トイレ リフォーム

こんにちは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、 エクステリア の枠を越えた リフォーム物件

私の 中学、高校時代同級生 のお宅で

トイレリフォーム をさせて頂きました。

 

DSCN4990

築年数 30年 近い、こちらの おトイレ

 

DSCN4992

LIXIL シャワートイレ アメージュZ に入れ替えました。

合わせて、床(CF)壁紙 も貼り替えして

とっても明るく、使いやすくなりました。

 

DSCN4991

元々の トイレ には、コンセント がなかった為

DSCN4994

分電盤 から ブレーカー を増設し

キッチン床下収納 から配線を引っ張り

おトイレ の壁から取りだした為

まるで最初から コンセント  があったかのような納まりに。

 

DSCN4997

手洗いシンプル で使いやすく

DSCN4995

ウォシュレット機能 も 取付しました。

 

工事の時間も朝から夕方までで完了し 1日 で施工出来た為

そこまでご迷惑もかからなかったかと思います。

 

エクステリア 以外 に、こんなお仕事も出来ますので

なんでも ご相談下さい♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

春の新商品です。

こんばんは。

スカンコフ 豊中市 よりお届けします。

YKK AP エクステリア 新商品を紹介します。

エフルージュプラス という カーポート です。

エフルージュプラス

 

間口が 3923mm まであり、 車1台とプラス自転車 、バイク等を置けます。

通常の カーポート は、間口が3000mmまでが殆どです。(1台駐車の場合)

 

又、 オプションフック・スナップシェード があるのも 斬新 ですね。

簡単に取付可能で効果的に 日除け ができ、レインコートやヘルメットなどを掛ける事も

できます。

スナップ

 

 

 

 

 

 

変形敷地 にも 対応可能 です。

変形地

 

 

 

 

 

 

もう少し カーポート屋根 が大きかったら・・・に応える エフルージュプラス

 

いかがでしょうか?

大阪 豊中市 外構 エクステリア エクステリア リノベーション Tudor Hills

こんにちわ 東浦です。

営業 東浦

大阪府 吹田市 にあります、

ABCハウジング 千里住宅公園 内の エクステリア リノベーション 工事 が完了しました。

建物は 三井ホーム Tudor Hills チューダー ヒルズ

全景 before

英国伝統チューダー様式外観 で上質な邸宅です。

スロープ before

ガーデン before

建物自体を見えやすくという依頼でしたので

サッパリとした オープン スタイル に!

全景

スロープ

掃き出し窓部分は LIXIL 樹ら楽ステージ  に変更

デッキ

 

アプローチ

テーブル ベンチ があった部分には 室内の様子を外から近付いて見て頂けるよう

ガーデン

東洋工業 T.Yスリーパー を使用し アクセスライン を設置

コンクリート製 の為 腐食 害虫 の心配がありません。

植栽

 

ゴールデンウィーク

リニューアル した 三井ホーム Tudor Hills チューダー ヒルズ へ!!

門

ゴールデンフェア も開催中です!!\(^o^)/

ゴールデンフェア

ぽかぽか陽気で・・・

おはよーございます。YA―まだこと 山田と申します。

 

サクラも終わり 通勤途中の花壇には、お花がいっぱい!!

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

いやされるわ~・・・

 

前回 駅からのショットの太陽の塔はサクラが咲いていましたが

HI3G0202

 

先日は こんな感じ・・・

SANYO DIGITAL CAMERA

新緑で、気持ちいい朝です。

SANYO DIGITAL CAMERA

この場所は、モノレールの山田駅。

阪急北千里線と連絡してます。

 

駅前の社宅が 解体中でした。

SANYO DIGITAL CAMERA

 

また マンションでも建つのでしょうか。

 

会社近くの例のサクラ、
HI3G0181

 

昨日よく見ると実がなっておりました。

『サクランボ』です。小学校以来の対面でした。

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

 

次回は、ピンク色に染まって、おいしそうになってるかな。

 

今日は、選挙!!皆さん 選挙に行きましょう!!

 

では、私も 行ってきます。

大阪 豊中市 外構 エクステリア リビエラ アルケティポ LIXIL

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

寒くて 雨 ばかりだった先週とは打って変わり春らしいぽかぽか 陽気 が続いている、ここ 豊中市 ですが皆様のお住まい地域ではいかがでしょうか?

さて今週の現場報告です。

以前から報告しております 分譲地 からです。

WYktRZVVbg1njBb1429688745_1429688768

アプローチ 階段は イタリア のタイル産業の集積地である モデナ 地区原産の石材をモチーフにした イタリア製タイル  リビエラ の人気商品 アルケティポです。

繊細に表現された石材の質感とやわらかな石目模様が印象に残る、耐久性の高い磁器質タイルです。

機能門柱 はコンパクトな1本柱仕様の LIXILアクシィ1型 を使用し使い勝手の良い エントランス になっています。

015

013

カースペース には防犯性を考慮し跳ね上げ門扉 LIXILオーバードアS4型 ハイルーフタイプ を設置しました。

手動タイプですが軽い力で簡単に開閉できるのがグッドです♪

建物と外構部のアルミ色を全て同色に揃えた シンプルモダン な セミクローズ外構 に仕上がりました!

それでは本日はこの辺で(^^)/

大阪 北大阪 豊中市 リフォーム工事 オープン外構 セミクローズ外構

こんにちは☆

先週とはうってかわって今週は本当に良い天気♪

毎日暑い位の日が続いております。

今週は 新築 当時 外構工事 をさせていただいたお客様より

ご連絡を頂き、ワンちゃんを飼われるということで、 お庭

ワンちゃん放せる様、 オープン外構 から セミクローズ外構

リフォーム のご依頼を頂き、 施工 しておりました。

ジオーナ 門扉 フェンス

化粧ブロックマツオコーポレーションリブブロック

ブレンドカラー モカ 色を使用。 門扉フェンスLIXIL

ジオーナB4型  シャイングレー + ミディアムチェリー 色です。

ヒメシャラ モミジ

門扉 を開けると、 お庭 には 新築 当時植えさせて頂きました

ヒメシャラモミジ が美しく、つくりだす 木陰 が何とも言えない

心地よい 空間 になっておりました。ワンちゃんもきっと大喜び♪

そんな今週の リフォーム工事 のご紹介でした☆

それではまた来週~♪

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 モダン エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日完成した エクステリア のご紹介です。

DSCN4942

こだわりの 門廻り から!!

 

DSCN4943

リビング の 窓 からチラリと除く シマトネリコ

シンボルツリー に・・・

DSCN4944

足元 には、四季折々 に咲くよう

グランドカバー をあしらいました。

 

DSCN4945

門柱 の 足元には、赤い ドラセナアクセント

DSCN4956

ゴロタ石 を 積み上げて モダンテイスト に仕上げました。

 

DSCN4949

職人さん が 手間暇かけて 貼り上げてくれた

乱形石貼り も キレイ な 曲線 を描いています。

 

DSCN4940

吹付けウッド調フェンス 、も色を合わせ

美しくまとまった モダン エクステリア の完成です♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 病院 福祉 の街つくり アスファルト舗装 人工芝生

そして !!  ミズ曜日であります。      幸地 が お送りします。

幸地 良浩

今週は 月曜の 以外は お天気 良好で マズマズですねっ !

先週は天気の 合間を縫って ガレージ工事 ( 外構工事 の終局 )

土間関係 ( の土間 も ) をやっていました。

                                                       ☆

病院 の フロント エリア 駐車場 です。

アスファルト 舗装 をします。  掘削 してみると 道路際が 粘土質 で

地盤 が弱い為 急遽 地盤改良 してからの 舗装工事 となりました。

外構は見えない部分 に ブロック基礎 や土間の 路盤 が係るので

大変な時が有ります。

 

アスファルト舗装

出来上がって しまうと その状況も処置も 見えません

当然 こちらの 苦労も感じてもらえない事  殆どです。

シンクロナイズド スイミング の 水面下 の様でも 有ります。

地面下 でどれだけ 力強い物が構築 されているか !  !

 

アスファルト舗装

声 を大にして 言いたい 我々 外構屋さん 土木屋さん

殆ど だと思います。    これからも 皆様 に理解 して貰える様

めげずに 発信して参りましょう。

                                                      ☆

と言う事で

この現場 次に 枠取り の白線 車イス のマーク を入れ

車留め を取り付けます。

ライン 入れ と車留め

そして 最近の医院 病院は 福祉の街作り 条例 が有り

車椅子 を利用される方 視覚障害 の有る方への配慮も必要です。

スロープ点字タイル を 貼ります。

無事に病院 に入れる様 施します。

こう言う 要素 も 整える 必要性

或る意味 日本が 平和 の 証し なのかも知れませんね。

 

IMG_5531福街点字タイル

                                                      ☆

もうひとつは お庭 を均し  防草シート を敷き  砕石 を敷き

真砂土 を敷き フラット に そして 転圧

芝生 下地

其処に 人工芝 を敷きます。

人工芝生

ヤマトK ターフ DUO を敷き詰めます。  仕上がり ましたら

御報告 しま~す。

                                                ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

 

 

春です。新商品の季節です。

 

こんばんは。

スカンコフ豊中市 よりお届けします。

YKK AP エクステリア新商品を紹介します。

有りそうでなかった商品です。

エクスティアラアーチ という商品です。

 

エクスティアラ

 

 

 

 

 

 

素晴らしい住まい(建物)にあう最高の エントランス空間 を 演出する商品 です。

納まりの バリエーション も豊富です。

バリエーション

 

 

 

 

 

 

アルミ乾式壁構造フレーム の採用で、 建築基準法 をクリアし 工期短縮安定品質 を確保してます。

ダウンライト を組み込んだり、軒天材も カームブラックプラチナステン桑炭

ハニーチェリーキャラメルチークショコラウォールナット と6色ありシーンに

合わせた チョイス が可能です。

 

建物をよりよく、豪華に演出できる新しいタイプの エクスティアラアーチ ・・

 

いかがでしょうか?

大阪 豊中市 外構 エクステリア BBQ大会

こんにちわ 東浦です。

営業 東浦

4・18(土)に開催しました フジ・エクステリア プレゼンツ BBQ大会

IMG_5505

年末~年度末の繁忙期を乗り越え、

日頃お世話になっている 協力業者様メーカー様 などなど総勢40名にご参加頂きました。

IMG_5507

天候にも恵まれ、お楽しみ頂けましたでしょうか?

IMG_5510

残念ながら参加出来なかった方々!

また来年度も開催致しますので是非ご参加下さい!!

IMG_5502

おいしい 料理 や 飲み物 もたくさん用意しておりますので~\(^o^)/