月別アーカイブ: 2015年2月

大阪 豊中市 北大阪 UNISON 歌留多ブリック LIXIL ラフィーネ2型門扉

こんばんは☆

本日、現在 施工 中の 現場 をちょっとだけご紹介♪

こんなワンカット!

レンガ角柱・門袖

レンガ角柱 および 袖壁 を積みました☆

使用しました レンガUNISON歌留多ブリック です。

なかなか根気のある作業で、 施工 していただいた職人さんは

毎日、『今日は〇段・・・』なんて毎日つぶやいて帰られるとか。

門扉LIXILラフィーネ門扉2型 の09-18サイズ!

本当に大きい・・・そしてそれに見合う レンガ の高さであります☆

足元は 白御影石 で緩やかな 階段アプローチ

来週にはすべて完成の予定です!

また全貌をご紹介致します☆

それでは今日はこの辺で♪

 

 

 

 

大阪 豊中市 シーサイド エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、兵庫県 では有名な 海岸近くの

 高級住宅地 で完成した シーサイド エクステリア

をご紹介します。

 

DSCN4818

まずは 全景 から♪

特徴ある 凹凸デザイン

外壁色瓦屋根 の色合いが 絶妙 な お家。

 

DSCN4823

メイン である 門廻り には、LIXIL ラフィーネ門扉1型

DSCN4820

ガレージオーバードア は、門扉 と デザイン を合わせ

LIXIL オーバードアS ラフィーネタイプ を チョイスしました。

 

DSCN4833

真正面から見ると 大迫力 建物 です。

玄関ポーチ R形状 の 開口に合わせて

の 上部は ゆるやかに上がる勾配をつけ

全体的に 優しい雰囲気を心掛けました。

 

DSCN4824

しかし 門廻り だけはどっしりとした 重厚感 が欲しく

玄関上部の ディテール を真似て 仕上げました。

 

DSCN4826

 照明 にもこだわりを・・・

表札 を照らす 照明 は、門廻り の 印象 を壊したくなかったので

タカショー グランドスイングライト で 埋め込み式とし

ユニソン クレモナストーン乱形石貼り の中に

ひっそりと 仕込みました。

 

DSCN4825

アプローチスロープ と、来客用ガレージ

まとめて照らすように、 をくり抜き

アクセント の役割も果たすよう、マリンランプ を。

 

DSCN4827

 ガレージ から 玄関 へ上がる アプローチ との間には

高さが 2m 近くある、ガス灯風 照明 で風格を出し

奥 の お庭 も含めて しっかりと 提案しました。

 

ガレージ から お庭 へ上がる階段には

バラアーチ を設置し、ラベンダードリーム という種類の

バラ植樹 しました。

 

数年後 には、この バラアーチ

満開バラ を咲き誇る事を楽しみにしたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

 

大阪 箕面市 ピース ガーデン 内 三井ホーム 街なか MODEL 完成 欧風 トラディショナル ! !

      今日は暖かく 春を感じさせる  ミズヨウ  で~す。 

幸地 が お送り致します。

幸地 良浩

今日の 御話しは

私が御世話になってる ( 住宅メーカーさん ) 三井ホーム さんの モデル

完成 。    と言う 御話し

箕面市 の山超え 森町(シンマチ)の ピースガーデン 内 です。

                                                         ☆

 

1月末 からの着工 で メチャ 寒っ でした。

職人 さん達が カジカミ ながら 頑張ってくれました。

 

モデル正面

オープン植栽 に囲まれた 計画です。 ( 行政  地区計画 でも 有ります。)

兎に角 制約 ” 縛り” は厳しかったです。

建築三井ホーム さん らしい 欧風 スパニッシュ な外観

 

DSCN9319

機能門柱は ONLY ONEエイプロ 1型  アンティーク なデザイン 。

玄関ポーチの 落下防止 も 兼ねます。

アプローチ は ノーマル に トラディショナル に 段鼻レンガ

太陽セメントハードブリック    ブラウンバリトン  ティール ブラウン を MIX で

踏み面は 淡路 砂利洗い出し 仕上げで

 

モデル完成

ガレージ は 道路際 フロント デザインユニソン緑化ブロック リビオ シルバー で

芝生 を挟みます。 後は コンクリート の 刷毛引き で仕上げ 目地は

タマリュウ田植え 方式で ライン 取ります。

ガビオン

宅地の高低差 が有るので 太陽セメントC.P ( 型枠 ) ブロック土留め をします。

敷地 隅切り 部 は ポイント になるので おしゃ楽ガビオン を 規制 ギリギリ の大きさで

納めます 中には現場で出た と 白っぽいゴロタ 石で混入します。

地産 地消 ですか ? チョット 違うかぁ )

スポット で 夜 の ライト アップ  も 大丈夫 です。

完成 北

この 辺りは未だ 入居者 が疎ら です。

これから ニギニギ しくなって行く 街 で有ります。

             が     そんな人影 が無い街なので  ・  ・  ・

に なると  どうも 出る らしい のです。

                                                       ☆

 

鹿らしき足跡

或る 物 が 出没 し 現場 に 足 を踏み入れ タマリュウ

灌木 サツキ ツツジ を  チョコ チョコ つまんで いる様です。

どうやら この辺り に 生息 してる 野生鹿 達 の様です。

植木 が 全滅 しなけりゃ いいのですが 。

クワバラ  クワバラ~ァ  。

                                                       ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  北大阪店 まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

新商品。始動。

こんばんは。

スカンコフ豊中市 よりお届けします。

今回は LIXIL さんの 2015年度の新商品 のご紹介です。

『風と光と緑が集うアプローチ空間』 をコンセプトに作られた テグランNeo です。

ポスト、サイン、インターホンを 美しく内蔵した乾式工法デザインウォール です。

XT9700_0052

 

豊富な アレンジ部材 と組み合わせる事で、 オンリーワン門廻り が造れます。

 

オープン外構 での単純な機能ポールでなく、個性的で美観の良い新商品・・ テグランNeo

XT9700_0053XT9700_0054

如何でしょうか?

大阪 豊中市 外構 エクステリア タカショー エバーアートボード バイザー

こんにちは 東浦です

営業 東浦

 

出入口 はいかがでしょうか。

タカショー エバーアートボード バイザー

バイザー

厚み30㎜の シャープ意匠性 に加え、本体下面には ナチュラル高級感 を醸し出す エバーアートボード を使用。

意匠

 

6色の カラーバリエーション でどんな 空間 にもなじみます。

カラー

 

エバーアートウッド

千本格子

フェンス などと組み合わせることで 意匠性 高まる プラン にしませんか? (*^_^*)

大阪 豊中市 ビルトインガレージ 洗出しコンクリート

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さま体調にお変わりは無いでしょうか?

さて、今週の現場報告ですが昨年12月からの リフォーム現場 がようやく 完工 しましたので、ご報告します♪

 

001

ビルトインガレージ (掘り込みガレージ)部分なのですが、当初は天井高が1.4mしかなく一般的な自動車(セダンタイプ)の高さは1.5m以上ですので 駐車不可能  でした(^_^;)

でも、なんとか 駐車スペース は欲しいとのご要望でしたので。。。

それならばやるしかない!床のコンクリートを下げて駐車スペースにしよう!!

・・・ってことになりました(^_^;)

やってみたものの、ホント大変でした。地中にはたくさんの 地中障害物 (鉄筋や水道、電気、ガス管)が埋まっており、損傷させるわけにも行かずヒヤヒヤしながら慎重に作業を行いました。

006

おまけに水も湧き出す始末(^_^;)

001

でも、最後には、ちゃんと納まりました!

何事も「成せばなるっ!」

1.4mしかなかった天井高も1.6mになりました(^^)

床が下がったので 20cm 下がったので階段も1段プラスして、壁の根継部には 鉄筋 を用いて 補強コンクリート も打設しました。(もちろん 止水対策 もしております。)

アプローチ部洗出しコンクリート が光っています(^^)

 

011

014

後はお客様に喜んで頂ければ嬉しいです♪

それでは本日はこの辺で(^^)/

 

 

 

 

大阪 豊中市 北大阪 門廻り リフォーム

こんにちは☆

本日は先日、 着工 前にご紹介しました 現場

完工  しましたのでご紹介します♪

門廻りリフォーム工事 で、今回の リフォーム の目的は、

『 明るく掃除のしやすい 門廻り 』でした☆

まずは リフォーム 前の 門廻り の写真から♪

リフォーム前の門廻り

リフォーム前の門柱

そして リフォーム 後の 門廻り の写真♪

写真を撮る前に一部 モルタル 工事 をしてしまって、

タイル がお掃除前の状態の写真にはなって

しまいましたが・・・

リフォーム後の門廻り

リフォーム後の門柱

門柱LIXILタイル タラゴナ を貼り、間に

ZEROINGOT名入れ もして、 TAKASHO

照明 グランドライトスイングライトアップ です!

 には LIXILタイル グラヴィナ 300×600 を貼り、

ポストUNISONリーダムント門扉

LIXIL ラフィーネ門扉2型 !!!

シャープデザインシック な色で統一致しました☆

明るくシャープ で、シック なお掃除しやすい? 門廻り の完成です☆

次は夜に伺いま~す♪

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 LIXIL 販売コンテスト ゴールド賞 受賞

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日、昨年の LIXIL 販売コンテストゴールド賞 を頂きました♪

毎年ある、この コンテスト

会場は、 ザ・リッツカールトン 大阪 で行われます。

index

毎年 参加させて頂いて頂いているのですが

威厳があり、扉をくぐるのに ドキドキ します。

 

IMG_9079

弊社 に飾られている 数々の賞状

 

IMG_9081

今年からは、こちらの ゴールド賞賞状

IMG_9080

こちらの が加わります♪

 

来年も素晴らしい結果を残せるように

今年も12月まで突っ走りたいと思います。

 

本日は、 この辺で・・・

 

 

大阪 一昨年完成の隣り 賃貸物件 完成 カラークリート アプローチ ガレージ 土間コン

    何と 今日は アラレ が降ったりした   ミズヨウ  なのでぇ~すがぁ~ 

幸地 が お送り致します。

幸地 良浩

先日 外構 完成 御引き渡し しました。

その物件は一昨年 完成 させていただいた 施主様 の 御隣りに 御両親の物件 で

賃貸 住宅 として 計画 建築 されました。

当時は 古 家屋 が建っていました。

一昨年完成デス

 

                                                  ☆

建築外構 シンメトリー で すっきりしています。

全景 左

やはり 左右対称 は 安定感 が有って 美しい ですねっ !

人間の 潜在意識 に有る 美の基準 の基本形 の様に 思います。

全景

右 からも 左 からも アングル を替えても 背景以外 同じ

見え方をして 面白味 と言う面では 変化に乏しいですが

鏡写し の美しさ は有ると思います。

どうでしょう ?

外構 内容としましては 至って ノーマル です。

 

ガレージ土間コン

左右の ガレージ 土間コン 刷毛引き で さらっと 。

奥行きは5m 有るので クラック が入らない様 パンタイ で目地切り します。

アプローチ との間は7cm の砂利目地 で 区切り

各部屋間 は 太陽セメントハードブリック ティールブラウンライン レンガ

センターライン を区切り 仕上げを ABC商会 カラークリート #316 で

職人さんに木鏝で ランダムに柄を付けてもらい ラフ 仕上げ テクスチャー

付けて 少し 立体的 に見える様にしました。

アプローチ ラインレンガ カラークリート

建物 の左右の犬走り 通路は 小さく しか見えてませんが

両サイド共 他人が 簡単に回り込め無い様

LIXIL のアルミ門扉 プレスタ 2型を 柱仕様 で取付ました。

別段 ポーチ 部に手摺りは必要無いのですが

聞くところによりますと 賃貸は 各部屋間 で 仕切り が必要らしく

( 行政指導 としての取決め) 壁ではイメージ 的にも重く

不適格なので アルミの手摺り LIXILアーキ レール を取り付ける事となりました。

全体に スッキリ カン と 収まった 様に思います。

手摺り アーキレール

手摺りと言えば 今 工事中の現場の近くで

こんな オリジナル の手摺り フェンスを見掛けました。

                                                       ☆

手摺り フェンス の 部分を 異形 鉄筋 で 小枝の様

なデザインを 施しています。

中々 手がこんでいて 可愛らしい 感じです。

街で見掛けた 異形鉄筋手摺りフェンス

「  ここに が 乗れば もっと良いのになぁ~  」

と思った 今日 この頃です。

                                                       ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  北大阪店 まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

 

なんか・・気分いい。

こんばんは。

スカンコフ豊中市 よりお届けします。

先日、 メンテナンス で昨年工事をした 分譲地 へ行ってきました。

大手事業様の分譲で全8区画です。

 

今は、完売し各号地、各お施主様が居住されてますが、約1年経ちましたが

外構 は当時のままの クオリティ- を保っていました。

 

普通、住まれてから カーポート屋根テラス屋根 等追加で工事される場合が多く、

引き渡し当時の イメージ が変わっていくのですが・・

植栽 をはじめ、土間に敷き込んだ 自然石門柱のタイル 等々汚れも無く綺麗なままでした。

各、お施主様が毎日手入れをされているからでしょう。

ありがたい事です。

入口の2棟の壁の仕上げが インパクト 大なので、ついついカメラでパチリ・・

001002

 

これからもずっと綺麗な エクステリア でいてほしいと思いました。