月別アーカイブ: 2014年12月

大阪 豊中市 外構 エクステリア 大掃除 御用納め

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

 

荒井写真

 

早いもので今年も残りわずか4日となりました。

寂しいもので、もう 2014年 も終了です。

ホント年々一年経つの早くなってる気がします(ーー;)

本年も皆様方のお蔭で色んな出会いや経験を積むことができ嬉しく思います。

スタッフ一同 感謝 しております。

ありがとうございました!

弊社も本日で御用納めでしたのでスタッフ一同で 大掃除 をし新年を迎える準備をしました♪

さて今からはスタッフ、協力業者さんを交えての「大忘年会」に向かいます。

皆様それでは良いお歳を迎えて下さい♪

 

_D3_1173

どうか 2015年 も素晴らしい歳でありますように!

 

 

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 高級感 漂う エクステリア

Merry Christmas!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

12月23日 天皇誕生日 にお引き渡しさせて頂いたお客様。

素敵な エクステリア が完成しましたのでご紹介します。

 

 

DSCN4753

まずは 門廻り から!!

建物ディティール に 合わせて

モルタル でしつらえた 笠木

高級感 ある 電気錠シコク化成 ブルーム14型門扉

 

DSCN4766

アプローチ には、ユニソン クレモナストーン

ゴールデンイエロー 色で全体的に優しい色合い。

 

DSCN4765

シンボルツリー には、しっかりとした シマトネリコ。

足元 グランドカバー には、オタフクナンテン

この季節に美しく アプローチ を飾ります。

 

DSCN4759

シャッター は、三和シャッターサンゲートR型

DSCN4758

ペタッとした仕上がりになってしまいがちな ユニットシャッター にも

左官屋さん一手間 加えてもらい

建物 の 凹凸 に合わせた 下地 を作ってもらって

一体感 ある デザイン にまとまりました。

 

DSCN4762

お庭 には 芝生 を貼り、R形状 の 大きな タイルテラス

テラス の両サイド には、鉢植え にした

ローズマリー が 暖かい 雰囲気 を出しています。

 

DSCN4764

今日はあまりお天気が良くなかったですが

お庭から見る景色も 大阪 の町を一望出来る

素晴らしい 展望 となっています。

 

 悪天候 や 寒波 の中、きっちりと 工期 を守り

仕上げてくれた 職人さん に感謝です。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 門柱 は 美ブロ と 笠木 グラヴィブリック で アプローチ クレモナストーン 段鼻レンガ グラヴィブリック

ここんとこ 寒ぶい ! !  ミズヨウ ですから  幸地 が お送り致します。

_D3_1243

”  も ぉう  今年 も 終わっちゃいます。 ”

もう少しです。      頑張りましょう。

                                                    ★

 この現場も  もう少しで 完全完工です。

アプローチ を造って もらってます。     階段段鼻レンガ東洋工業 グラヴィブリック

二色使い でセレクトしています。

踏み面UNISON クレモナ ストーン乱形 ) 石英岩

下地を打ち込んだ 土間 に バサ モルと言われるセメント を 撹拌 した材料で

形 の バラバラ な 石を そのまま の形 や削りで整えた石を ジグソー パズル の様に 組み込んで

敷き込んで いきます。

アプローチ 乱形石 敷き

一見 楽しそうですがっ  中々 スピーディー に作業出来ないので 根気 は 必要 ですし

大変です。 職人 さんのセンス も 左右してしまいます。

門柱 アプローチ

ですが 思う様に 品良く 美しく 敷き込んで もらえました。

職人 さん ( 西川 さん 大谷さん ) 有難うございました。

ファサード  門柱とアプローチ 階段

門柱 は建築の開口部の R ラインに合わせ  ウエーブ ライン を描き

笠木 をレンガ  東洋工業グラヴィブリック で  フェイスは シコク化成美ブロ

ラフ 仕上げ (コテ邑)で 建築 の仕上げ と少し 変化させてます。

もう少しで完了です

来年 になりますが  完成 を 改めて 掲載致します。

今年 は 今日が最後になります。 ( 弊社営業は今週 27日までですがっ! )

又 来年 も宜しくお願いします です。

 

                                                       ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  北大阪店 まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア ソーワコニア 宅配ポスト

こんにちわ 東浦です。

営業 東浦

 

本日は 留守 でも 安心 宅配ポスト の紹介 partⅡ です。

コーワソニア株式会社 宅配ポスト 1433シリーズ

宅配ポスト

カラーバリエーション は4種類

パイン , ウォールナット

レザーグリーン , レザーベージュ

 
外装に 住友3M社ダイノックシート硬質塩ビタックシート)を使用しており                  リアル 質感デザイン性 の高い複雑な パターン柄 、安定した品質と仕上がりを可能にします。

また 耐久性耐水性 に優れており、 屋外仕様 が可能。
素材 そのものの劣化が少なく、 美しさ も長持ちします。

 

外扉ダイヤル錠 内扉 シリンダー錠2重扉 となっているため セキュリティ安心

投入口 , 取出口

 

スタンド仕様

専用スタンド には ポスト と同色の 目地 が入り、 自然意匠 になります。

我が家の 荷受け係 にいかがでしょうか (*^_^*)

大阪 豊中市 LIXIL ほせるんですⅡ

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

 

荒井写真

 

暖冬予報 は何処へ!? 極寒 の日々が続いておりますが、皆様お体にお変わりは無いでしょうか?

あまりにも寒すぎて先日、夜ベランダに 洗濯物 を干すと朝にはすっかりカチコチに凍っておりました(^_^;)

皆様方もこんな経験お有りなのでは?

そんな時はこちら!

UG8000_0158

 

その名も LIXILの「 ほせるんですⅡ 」です。

こちらのタイプは 2階用造り付けバルコニー や、 ユニット式バルコニー に設置できます。

でも、そうなると 布団 が干せなくなるのでは!?

ご安心ください(^^) 高窓折戸仕様 を選べば 開口部 を広く使えます。

 

UG8000_0161

 

また、オプションも豊富で カーテン、日除け、人工木デッキ などなどお選び頂けます。

 

UG8000_0162

 

いかがでしょうか?

ご連絡頂ければ至急現場調査、お見積りに伺います!

まずはお問い合わせ下さい♪

お待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 ガーデンルーム のある暮らし LIXIL cocoma

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日、3年ほど前に施工させて頂いたお客様から

剪定 工事のご依頼がありお伺いしました。

 

約3年前にはまだまだ 走り商品 であった

ガーデンルーム LIXIL cocoma を取付させて頂きました。

今でも美しい姿でしたので、ここでご紹介させて頂きます♪

 

 

DSCN4718

勝手口横 リビング からの 掃き出し より

大きな 出幅室内空間

 

DSCN4717

裏庭 から見上げた印象も

周りの 木々 と相まって 存在感 があります。

 

DSCN4723

辺りが暗くなると 照明 が付き

より一層、室内感 が増します。

 

DSCN4731

夜になり、照明 を付けると 室内 が丸見えになる為

前面スクリーン 部分 にある、オプション ローマンシェード

そっと降ろすと ガーデンルーム が浮かび上がります。

 

DSCN4735

屋根部分内部日除けローマンシェード を閉めると

周りからの プライバシー を守れ、淡い光の照明 が

白い室内に広がります。

 

DSCN4733

施工させて頂いた当時は、お子様が大変喜び

この場所で宿題をしていたようです。

テーブル椅子 も増え、今でも美しくお使い頂き

施工させて頂いた業者として嬉しい限りです。

 

1月 には、また別のお客様で cocomaⅡ を施工予定しており

そのお客様にも喜んで頂ける 室内空間

ガーデンルーム のある暮らし になればいいなと思います♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

駐車場 のアスファルト 補修 冬の寒波 バベルの塔

! !  ミズヨウ ですから  幸地 が お送り致します。

_D3_1243

今年も後 残すところ 2週間 ですしっ !

クリスマス まで 1週間です。     今日も又 日本全国 メッチャ クッチャ  寒っぶいでぇす。

冬の公園

”  寒ぶっ そうな 公園 の今日  !   噴水の水も風に傾き 水面も波たっている。 ”

でもっ          頑張りましょう。

                                                    ★

今日は アスファルト舗装工事です。

駐車場 の前部が水溜まり が出来て 大変っ ! 」との事です。

先日 土間に埋まっている 過去の 異物 の BOX を撤去 して 不陸を

アスファルト で調整出来る 様 準備 しました。

アスファルト 不陸

今日  朝一 で 該当部 を  奥行き1.5M程    捲りました。

路盤 も調整して 午前中 には アスファルト舗装 を行います。

アスファルト 捲り

昼から ( 立ちあいしてませんが ) 白線 を入れて出来上がりです。

これで水溜まりは 解消致しました。

  アスファルト舗装 新設

これで ストレス 無く 駐車 頂けます。

おまけっ !

先日 京都府 南部の現場で発見っ !

聖書 で天まで 届く様 建設 しかけた  あの ” バベルの塔 ” です。

( 頑張れっ ! 日本 のゼネコン っ! ! )

バベルの塔 Ⅱ

中々のもんです。       まだまだ 天まで とは行きませんが ・ ・ ・

ストーリー が有り 良く考えられ 思い のこもった 物 は

エネルギー を パワー を 感じる事が出来ます。

バベルの塔

それを 心掛け 仕事に 打ち込もう と 思いを 高める 私 です。

                                                       ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  北大阪店 まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

カラフルな PARETTE GARDEN 完成。

こんばんは。

スカンコフ 豊中市 よりお届けします。

先日より着工してました ガーデン工事 が完成しました。

着工前は、土の状態でした。南側に宅盤が高い住宅があり、日当たりもあまり

良くなく、雑草だらけのあまり使用されてない お庭 でした。

着工前

 

当初は、土間コンクリートの予定でしたが、お施主様と打合せをし、意味ある 庭造り

コンセプトに プランニング しました。

お子様がまだ小さいので、土を触る機会が少なく、種を植え、芽が出て、水を遣り、

日々成長していく植物の命の尊さを実感して頂きたい・・お子様にも優しい、繊細な感性

を持って頂きたい・・

という想いを込めて、華やかな色使いの 明るい楽しい 』を造る事になりました。

 

作品名は『 PARETTE GARDEN 』です。

I

 

 

 

 

 

 

マツオコーポレーションアミックウォール 5色で、 サークル花壇 を2,5か所

造り、綺麗な3色の カラー砕石 を敷き詰め、華やかさ、明るさを演出し、

テラス屋根 は LIXILサンクテラスⅡRタイプ 、前面パネル、妻パネル付きで、

側面は ウリン材 を貼り、隣地からの視線を気にせず、洗濯物が干せる様、目隠しを

しました。

完成完成 (2)

 

物置は イナバNEXTAのプレミアムグレーで、高級感ある落ち着いた印象で、

テラス屋根と良くマッチして、いいバランスです。

NEXTA

 

 

 

 

 

お施主様、お子様にも大変喜んで頂きました。

 

これから、ご家族揃って、季節の花や、野菜、ハーブ、フルーツ等、沢山育てて頂いて

お子様の成長過程での1シーンになれば、最高の喜びです。

 

I様、有難うございました。

これからも宜しくお願い致します。

大阪 豊中市 外構 エクステリア タカショー 天然 高級 竹垣

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

和風 庭園 には 竹垣

近年は 人工竹材 が主に流通しておりますが

本日は 高級 天然 竹垣 の紹介です。

 

タカショー 天然 竹垣

建仁寺垣

タイプは大きく分けて3種類

建仁寺垣

建仁寺垣

みす垣

みす垣

穂張竹垣

枝穂張竹垣

 

 

天然大垣 は自社工場で、 職人 が一枚一枚、丁寧に作り上げています。
その繊細な仕上がりは、手仕事ならでは。
イメージ広さ に応じた 別注 も可能です。

製作

建仁寺垣 別注

セット袖垣枝折戸 などもあります。

虎平割垣

 

白竹枝折戸

時の流れ とともに
落ち着いた 印象 を増していく 天然竹垣 は如何でしょうか。

 

大阪 豊中市 メガソーラー 四国化成 スチールメッシュフェンス

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

 

荒井写真

 

日に日に 寒さ が増しており明日にかけても強い 冬型 の 気圧配置は続き、日本海 側を中心に で、大雪になる所もあるそうなので皆様お出掛けの際は十分ご注意下さいねっ!

さて今週の現場報告ですが、「 日本のへそ 」と呼ばれる 兵庫県 西脇市 に来ております。

なんでも東経135度・北緯35度の交差点があり、ここが「日本列島の中心」に当たることから、「日本のへそ」のまちとしてPRされています。

ここに今、 メガソーラー (大規模太陽光発電所)の設置工事中です。

006

009

弊社はその外周を囲む フェンス 工事の仕事です。

フェンスは 四国化成 のスチールメッシュフェンス EMF1F型 を使用し約200m設置します。

1404ex_1084

1404ex_1086

まだ始まったばかりでなので、また完工しましたら報告しますね!

それでは、本日はこの辺で(^^)/