月別アーカイブ: 2014年1月

営業 齋藤☆

こんにちは☆

北大阪店 北川

金曜日 担当 北川がお送りします。

珍しいこともあるもので、営業 齋藤・現場管理 北川で

工事 させていただいている 現場 があります。

予定では明日 完工 になりますが、先行して一部だけご紹介♪

門柱 に使用してますこちらの レンガ

都窯業 さんの Hollow Brick 空胴レンガ

Hollow Brick

いろんな形状があります。そしてどれもかっこいい。

Hollow Brick 空胴レンガ

明日の 完工 が楽しみです♪

今回は齋藤と一緒に完工写真の撮影に行こうかな☆

ではでは乞うご期待!と言うことで~☆

 

 

岡山遠征 エクステリア 見学

こんばんは!!

木曜日 の 斎藤 です♪

 

月曜日に打合せで 岡山 まで行ってきました。

めったに行く事のない地域でしたので

庭Station 岡山店美興プランニング さん に

見学に行ってきました。

美興プランニング

 

LIXIL プラスGZERO製 インゴットガラス を組み合わせた

デザイン梁 の美しい ライン

LIXIL プラスG

 

カラクリート木調 に仕上げた土間

カラクリート

中には、遊び心溢れる 手形  に仕上げた土間

カラクリート

 

他にも、塗り壁ZERO製 クラッシュガラス

あしらった パーテーション など・・・

クラッシュガラス

こだわり社長の想いのこもった エクステリア

見学でき、大変参考になりました♪

 

 

そんな忙しい1週間の中

2月2日より オープン する 医院 が完成しましたので

少しご紹介させて頂きます。

 

全景

全景

神戸市西区 で建築された 中神クリニック 様

白 と 青 で構成された 外壁デザイン 印象的 です♪

 

YKK トラディション門扉

ご自宅部分の 門扉 は、 防犯性 に優れた

H=2.0m の門扉、YKK トラディション門扉6型

設計士 の先生とサイズ合わせをし

開口への納まりもピッタリです。

 

四国化成 レインキーパー

四国化成 レインキーパー

屋根面積 が大きい為、雨水 の有効活用 の為

四国化成 レインキーパーP2型 を取付しました。

 

夜も美しく魅せる為、照明計画 もさせて頂きましたので

また 夜景 もご紹介させて頂きたいと思います。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

はじめまして。

おはようございます!そして始めまして。

この度。  フジ・エクステリア の愉快な仲間に

仲間入りをさせていただきました山下です。

_D3_1219

 

入社4ヶ月で至らない部分も沢山あると思いますが、

このブログを通して色々な事を伝えて行けたらと思っています。

一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

さてさて。

早速ですが、ブログ第1弾としまして・・

 

 

 

先週 RIKCAD の研修に行ってきました。

DSC_0027

 

 

 

 

今回は、 パース レベルアップ講習の ライディング 編です。

RIK2

 

 

 

 

 

光源の配置や、お客様にわかりやすく提案するための パース 作りなど・・

勉強になりました。

でも。まだまだ勉強することがいっぱいです・・

 

 

 

 

RIK 近くの岡本駅では、最近暖かい影響で の開花が始まっていました。

春までもう少しですね。

ume

 

 

 

 

 

 

インフルエンザやノロウイルスが流行っていますので体調に気をつけてくださいね。

シンプルモダンテイスト・・・遂に完成。

全国13000万の エクステリアファン の皆様、如何お過ごしでしょうか??

スカンコフ の 松岡 豊中市 よりお届します。

今回は、K様邸の完成 をUPします。

この物件は、 知人 不動産業者友達お施主様 (K様)です。

家の方は、今風の シンプルモダン な家です。ブラウン一色が目立ちます。

中央の□の ルーバー がとても、 インパクト大 です。

家の合わせて、 外構 もシンプルモダンな テイスト で仕上げました。

全景

玄関前には、 CPブロック で壁(H=2.0m W=5.6mです)を作り、 口金ポストジョリパット仕上 です。

土地の間口が広く、 セットバック (中心後退)がありました。

伸縮目地 を見切りに使い、土間仕上も 鏝抑え生コン洗い出し仕上 で分けました。

カーポート は、ご主人様の指定で、淀川製鋼所( ヨドコウ )のKFCA-5450です。

全景2

 

土間

このカーポートは、積雪強度900N/m2で、スチール製で、頑強の割に リーズナブル です。お勧めですね。カラーも家に合わせて、MBで、茶色で統一です。

化粧ブロック、フェンスもシンプルさを優先させて、 太陽セメント工業 のV10(グレイ)とハイグリッドN8 (ブラック)でまとめました。

天候の関係で、お引越し後の工事となり、セメント系がなかなか乾かず、工事も長引きました。K様には、色々、ご迷惑をおかけ致しました。今後共、末永きお付き合い、宜しくお願い致します。

 

北大阪店 は、大型分譲 から、 個人邸の外構ガレージ外周門廻り等のリフォーム植木土木工事 等々、 守備範囲広く 活動 しています。

家以外の外廻りの事 なら、是非、(株)フジ・エクステリア の 松岡 まで。

些細な事でも、 全力で対応 致します。

スカンコフ の 松岡 でしたぁ。。。

デザイン Meji

こんにちは 東浦です。

営業 東浦

 

以前より施工しておりました分譲地に、新号地が完成しました!

全景

ガレージアプローチ には共通 マテリアル の

東洋工業 グラス・ハイブリック3板石 で統一感をもたせ、

門柱 は 四国化成 美ブロHG で仕上げ。

門柱

門柱 パターンは他の号地と仕様を変え、 SK抜き目地棒 を使用。

簡単施工 で仕上がりもキレイ!

SK抜き目地棒

3㎜の厚みができ、陰影も出る為

美ブロ 目地

あると思います!!<( ̄^ ̄)>

ウッドデッキを天然木から人工木材に☆

こんばんは☆

大阪 豊中市 より北川がお送りします♪

本日 現調 に行ってきた 現場

既存ウッドデッキ

天然木ウッドデッキ をされてました。

ですが、5~6年が経ち...

既存ウッドデッキ2

腐ってしまっております...

そこで LIXIL 樹ら楽ステージ

樹ら楽ステージ

材質は 人工木材 で、特長としては

腐食白アリ に強い

②美しい色が長持ち

③自由なサイズと形状

④リアルに表現された 木質感

⑤干割れ、ささくれがない

⑥ メンテナンス が簡単

⑦気になる雨シミも抑制

⑧表面温度が熱くなりにくい

⑨板厚46㎜×175㎜の頑強な構造

と、言うことです。

ではでは 樹ら楽ステージ にて今から見積りを

しますので☆ 本日はこの辺で♪

 

 

 

現場は戦場!?

北大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

 

寒い日が続いておりますが皆様お体にお変わりありませんでしょうか?

私は最近 のど が痛いんですが、そこは「病は気から!」と言うことで、気にしないことにして、なんとか 元気 でやっております。

皆様もどうか 風邪 など引かぬ様に用心して下さいねっ!

先日、話題の映画「 永遠の0 」を観て来ました。

永遠の~1

 

 

評判とおり素晴らしい作品で 感動 させられました。

つくづく 戦争 なんて必要の無いことであり、絶対起こしてはならない事だと痛感した次第です。

改めて平和な日々に 感謝 です。

が、今日から応援に行った 現場 は戦場のようでした。。。

055

 

(写真と本文は関係ありません。)

 

工期末 を迎え殺気だった!?職人さん達が右往左往して、われ先にと自分の持ち場を淡々とこなしてました(^_^;)

ここが 正念場 なので 職人 さんたちには頑張ってもらわなければいけません。

ホント申し訳無いです(^_^;)

いつもスタッフ一同 感謝 しておりますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン エクステリア 完成

こんばんは!!

木曜日 の 斎藤 です♪

 

 

全景

2週間かからずの 完成

職人 さんに感謝です♪

 

 

門柱

門柱シコク化成 美ブロ仕上げ

通常の ポスト の下には

 

宅配ポスト COMBO

お忙しいお客様には最適の 宅配ポスト COMBO

門廻りを映しだす照明

ZERO 3WAY スポットライト です♪

 

 

全景

建物 玄関扉 に色合いを合わせ

少し濃い色の 門柱チョイス したのが

今回の プランポイント です。

 

 

来週は、今回とは少し 趣向 の違う

クローズプランエクステリア

ご紹介したいと思います♪

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

型枠 P,Cブロック 左官下地作業 大先輩の職人(親父)さん " 技 "

幸地 2014年 バージョン

大阪 豊中 から 今日も寒い ミズ曜日。  幸地  が、お届けします。

ここんところ、1月なので当然なのですが、やはり メッチャ 寒いです!

皆様も、体調管理には、お気を付けあそばせっ 。

さてっ今日は、弊社 豊中市 北大阪店 より、車で 1時間 程の 高級な 住宅地

進行中の、現場にて。少しだけ、お話を  ‥ ‥ 。

                                                         ★

正面の外周 塀に C.P ブロック型枠 ブロック )の計画です。

通常より、幅奥行きんの大きな 基礎 を作り、 鉄筋 の本数も2倍有ります。

その為、丈夫な 工作物 は出来上がるのですが、土を掘る量も大変です。

土質も、硬かったり、雨が降り 粘土質 の土で水捌けが悪く、 作業効率

伸びない、等 色々有りましたが。

IMG_0834

先日、 土留め の一体の C.P ( 型枠 ) ブロック が立上りました。 、)

DSCN5810

そして、それを仕上げて行く前工程として、 左官作業 が有ります。

今日はその作業を行っています。

DSCN5811

この ブロック に貼られているのが、左官屋さんが取り付けた、俗に言う

コーナー定規 です。( 正式名は ? 判りません。) 塀や壁の角をしっかり出して、

美しく仕上げる、アイテム パーツ です。

DSCN5813

このひとが、作業してくれてる、左官屋さんの 親父 です。 山崎の親父です。

中々、可愛いでしょう ? ( あっ 失礼しました。 )

この様な職人の方々の で現場は、収まって行くのです。

DSCN5475

この テラス屋根材 を張り替えてるのが、金物取付 職人の 松尾 さんです。

御二方共、お年を召しておりますが、頑張ってくれています。

有りがたいです、 我々も頑張らネバなりません。

我々の 業種 、  業態 の人工を増やし、 若返り も必要でしょうが、この方々の

シンク タンク役割りも大変 必要になって来ると思います。 未だ、まだ

力を貸して頂きましょう。  「 宜しくっ お願い 致します。

ちょっと おまけ !

今、日本一の高層ビル 今年の3月に正式な完成 オープンの 大阪 阿倍野

ハルカス  地上何と 300M なんせっ 。 デカいっ!

FE ブログ PHOTO   2012 1212 011

IMG_3879

夜も そびえ立っています。

これは、 大阪  べたべた、な名物、 新世界 に( 阿倍野の近くですが、)

そびえ立つ 。  通天閣 ! 夜は 光輝き、シルエットをより強調しています。

少し 幻影的 な感じがします。(  写真 ぼけてるシ 。)

IMG_3872

それでは、 ここらでっ!  さいなら っ!

 

世間って広い様で狭いですね・・

全国13000万の エクステリアファン の皆様、如何お過ごしでしょうか??

スカンコフ松岡 豊中市 よりお届します。今回は、K様邸 をUPします。

この物件は、知人の 不動産業者 の友達がお施主様(K様)です。

半年程前に、 相談 にのって欲しいと連絡がありました。なんでも、某ハウスメーカーが

予算的に合わないそうで・・

その時は特にK様とお会いもせず、知人を通じての話程度でした。

その時、いい工務店いない?との問いに3社程、教えました。

それから数か月経って、私の 得意先 の工務店様より連絡がありました。

な・な・なんと・・その工務店様が建築を 契約 したとの事です。

世間て広い様で狭いですね。星の数程ある ハウスメーカー 地域の工務店 が、

あるのに・・紹介した得意先様を選ばれるなんて・・ 責任重大 です。

家の方は、今風の シンプルモダン な家です。

DSC04520

中央の□の ルーバー がとても、 インパクト大 です。

エクステリア の方も、大方、完了です。が、しばしのお待ちを・・

来週にはUPできる様、現在、寒さと戦いながら・・頑張ってます。

 

(株)フジ・エクステリア は、大型分譲 から、 個人邸の外構ガレージ外周門廻り等のリフォーム植木土木工事 等々、 守備範囲広く 活動 しています。

家以外の外廻りの事 なら、是非、(株)フジ・エクステリア の 松岡 まで。

些細な事でも、 全力で対応 致します。 の 松岡 でしたぁ。。。