月別アーカイブ: 2013年6月

排水対策は大丈夫でしょうか?

北大阪  豊中市 より荒井がお届けします。

営業 荒井

ここ最近の私のブログは 梅雨 時期ということで 雨 ネタばかりです。

が今週もまだまだ 梅雨 も明けないので懲りずに 雨ネタ で行かせてもらいます^^;

先日より某邸で 排水工事 をしております。

(*すいません写真はNGですm(__)m)

なんでも当初の計画が甘かったのか降雨した水が敷地から溢れ隣家にまで流れ出ている模様で困られてました(>_<)

そこで用意したのが U字溝 (トラフとか言ったりもします。)と 会所桝 です。

無題kaisyomasu_main

これで 導水 し 会所桝 に 集水 した 水 だけを( 泥、落ち葉、ゴミ等は流さず泥だめに溜めておきます。)会所桝 から 塩化ビニール管 (下写真)を用いて公共の 側溝 や水路へと流末処理を行います。

P10208294

ここまですればもう 安心 です!

あなたのお家では 大丈夫 でしょうか?

仲良しのお隣さんと将来揉めたりする前に是非 お困り のことがあれば何でも 荒井 までご 相談 下さい。

 

 

 

こんなリフォーム☆

こんばんは☆

本日、 大阪 豊中市 より北川がお送りします♪

年末にお引渡ししましたお客様より追加工事の

ご依頼・ご成約頂きました (^^ゞ

まず下の写真がお引渡し前の当時の写真(施工中)

写真の赤丸部分が今回のご依頼箇所!

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりますでしょうか?

化粧ブロック 積み!その横にバスの停留所!!

そうです!!!この 化粧ブロック に腰かけられます<(`^´)>

そして今回のご依頼は腰かけられない高さの壁です。

そしてこんな感じで完成☆

 

 

 

 

 

 

 

 

門柱 と同様 四国化成 美ブロHG にて仕上げました。

高さがある分、圧迫感を緩和するためスリットも設けました♪

 

 

 

 

 

 

これで座れまい (=_=)

お客様も私も納得です (^^)v

 

それではまたお会い致しましょ~☆

 

3台用カーポート LIXIL アーキフィールド 完成

こんばんは!!

木曜日 斎藤 です♪

 

毎日、毎日、強烈な雨ですね。。。

そんな時は車で出かけるのも嫌になります。。。

 

しかし、 エクステリア には

こんな商品があります!!

カーポート !!

LIXIL アーキフィールド

 

この商品は、LIXILアーキフィールド

LIXIL アーキフィールド

3台用カーポート屋根 です♪

 

 

 

LIXIL アーキフィールド

最大間口9m まで施工可能ですので

アプローチ まで屋根がかかりました。

 

LIXIL アーキフィールド

車の上は 採光 を取り入れる為

クリアマット(すりガラス風)

屋根材 を使用し、

LIXIL アーキフィールド

アプローチ の上は、質感を重視し

ラッピング材 で仕上げてみました♪

 

 

LIXIL アーキフィールド

別角度から見た デザイン も

なんとも美しい!!

 

 

私が カーポート を取り付ける時に

一番大切にしている事・・・

窓

建物の窓と高さと、

シマトネリコ

植栽などの高さとのバランス!!

今回は シマトネリコ。

 

この2点をきっちり押さえれば

LIXIL アーキフィールド

こんなに見事に納まります!!

 

エクステリア  とは、切っても切り離せない

カーポート!!

夏は日差しや雨を、冬は霜や雪を遮ってくれます。

 

是非、一家に一台どうですか?

 

本日はこの辺で・・・

 

 

リノベーション 工事 着工 "残す物は残す"

DSCN0457

 

こんばんわっ ! !

”  ハイッ  ” 幸地 です。

皆様 っ ! 日本全国 雨模様の ( ミズ) 曜日を迎えました。

大雨 洪水御注意 を ! !

( 雨ばっかりで 中々作業工程が走れません ! )      てな 事で

今日も 完成、進行中での 予告物件を  御 紹 介 

DSCN0401

 

着工 2ケ月前の ガレージ 部分、 これが反対面アングル 。

DSCN0405

 

門廻りの現状 アプローチをもうひとつ、 正面 門周り。

DSCN2154

 

皆様、 もう お気づきでしょうが。  色が変わっています

建築 躯体と同時期で 擁壁 門 塀 を塗られてしまいました。

作業手順が にされちゃいました。  外構を収めてから、 塗装補修

しなくてはなりません。  外構 作業中も 気を使います。

図面プランがこんな感じで、

正面のフェンス やりかえで既存擁壁の接合部には、太陽セメントフルスプリット 化粧ブロックを一段、

ミカゲ 色を積み上げそこにLIXILハイグリッド N-1型 フェンスのブラックを取り付け、

 

門扉 は門柱  擁壁 のR,C 部のヒンジ部分をくり抜き、ラフィーネ の1型 08-12 アイアン ブラックを、

ガレージ アコーデオン は既存ままなのですが、 カーポート三協立山アルミマイリッシュ 逆勾配

アーバングレーポリカーボ カスミで取り付け、 階段を上った、勝手口前に 門扉  アーキカット

シルバーを取り付け、ガレージをオープン時は セミクローズ 出来る様に、

 

 

パースはこんな感じですが、 カーポート は絵面から、なぜか 消え失せています。 何れ出て来る

でしょう。   現場は弊社 豊中からは一時間ちょい離れています、 閑静な住宅地 です。

雨にも負けず、風にも負けず。 一週間程で サクッと仕上げます。

改装 なので、 全て、 スキッ とは 正直 行かないと思います。 予算やこだわり、

使い勝手や考え方の相違。 割り切りも有り、新しいもの、旧いものの混在したデザイン、物件。

でも それこそが リアルな生活感 (その個々のスタイルの) なのかも知れません。

断定出来る物が少なすぎる。  ” リフォーム  リノベーション “ は難しい。

今日は、これにて、  「  さようならっ !! 」

では、 又   お元気で っ  ! !

 

完成・・始まり・・エンドレス・・・ありがたい事です。・・

 

全国13000万の エクステリアファン の皆様 暑い日が続いておりますが

如何お過ごしでしょうか??? 熱中症 には気をつけましょうね。

 スカンコフ松岡 豊中市 よりお届します

 

今回は、着工したての現場と完成現場をUPします。

 いつもお世話になっております 建売業者 様の 新規物件 です。

 全2区画です。

 DSC03663

 閑静な住宅地 の中で、 敷地 も広く、 人気 の有る場所です。

 基本的に オープン外構 で、 ガレージ3

確保、 GREEN を入れ、出来合いの

 機能ポール では無く、 美ブロシルキー で仕上げる予定です。

 販売の関係で、 SPEED が要求されますが、2件の同時進行なので、 効率 良く、

 作業ができます。

 どんな お施主様 がご購入されるのか、現時点では判りかねますが、ご購入されますお施主様にご 納得 してもらえます様、がんばっていきます。

 完成が楽しみです。

 

先日からの リノベーション 物件が完成しました。

 

完成 (1)

完成 (6)

完成 (4)

 

 お施主様にも ご満足 頂いて、よかったです。

さぁ・・明日もがんばるぞぉ――――――

スカンコフ の 松岡 でしたぁ。

梅雨のこの時期お洗濯にお困りではありませんか?

北大阪 豊中市 より 荒井 がお届けします。

営業 荒井

今週に入りようやく 梅雨 ぽくなって来たここ 大阪 です。

・・・が、極端過ぎますねっ!

降らない時は全く降らず降れば 大洪水 なんて!(>_<)

皆様の 町 はいかがでしょうか?

さて、この時期お困りのことと言えばやはり 洗濯物 では無いでしょうか?

そんな 皆様 に是非 お勧め したい商品があります。

「 サンルーム が欲しいけど値段が・・・」もっと安価で手軽に!なんて声にお応えします(^^)/EG2100_2330

ずばりテラス屋根です。

これさえあれば突然の 雨 にも慌てず済みますねっ!

 

EG2100_2291

上階のこんな所にも 設置 出来ます。

是非いかがでしょう?

お見積り、ご相談 お待ちしております♪

 

シンボルツリー

こんにちは、北川です☆

梅雨ですね~全く現場も進みません・・・。

そして本日ご紹介するはずの現場もまだ完工しておらず、

写真がありません・・・。そこで先日完工しました現場ですが

植木 のご紹介♪

↓ ↓ ↓ モミジ

↓ ↓ ↓ シマトネリコ株立

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ハナミズキ

↓ ↓ ↓ シャラ (※写真手前)

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ヒメシャラ

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは全て シンボルツリー としても人気のある 樹種 ばかり。

お庭植木 をお考えの方、新築中で シンボルツリー

悩まれてる方、また 植木の管理 等々、あらゆるご相談受付て

おります☆ 是非是非お気軽にお問合せ下さい♪

大阪 豊中市 より北川でした~☆

 

 

 

LIXIL プラスG リニア引戸

こんばんは♪

木曜日 の 斎藤 です。

 

大阪 では本格的な 梅雨 に加え

台風 まで近付いている始末で

現場が進みません( T T )

 

と言う事で、本日は

現在施工中の提案のご紹介です♪

 

LIXIL には 梁製 の デザイン をモチーフにした

プラスG と言う商品があります。

 

 

この商品に・・・

ガレージ用の リニア引戸 を組み込んで

 

 

更に・・・

植栽 照明 を絡めて・・・

 

 

 

門廻り

 

全体①

 

 

このようなデザインの現場を現在施工中です!!

7月中旬には完成予定で

お客様と共に完成を非常に楽しみにしている

斎藤 がお送り致しました♪

 

本日はこの辺で・・・

 

 

 

既存ゲート利用、移設で " 新築外構プランを "

DSCN0457

こんばんわっ ! !

幸地 です。

皆様 っ ! 梅雨に入って やっと それらしく 水 ( ミズ) 曜日を迎えました。

しかし又、 台風 が来そうです。  週末から来週明け、 御注意 を ! !

外構屋さんは天気の事ばっかり 言いますが !

( それは 生活が ( 工期が ) 掛かっているから なのです っ ! )      て言う事ですが

今日も 完成、竣工物件を  御 披 露

( 以前 完成前を見てもらった、 これっ! )    既存  ゲート 利用 の。外構プランです。

 

DSCN2475

 

弊社 豊中 より車で 40分 程の郊外 住宅地です。

道路 後退部に 側溝を新設  アスファルト舗装 で仕上げ、綺麗にし。周囲はクローズなので、

C.B プラス  LIXIL の メッシュフェンス UF 8型 や 一部目隠しは  プリレオR9型 でプライバシー 確保。

図面  パース はこんな感じ !   !

201306191325_0001

 

201306191325_0002

 

DSCN2480

 

先日 表記の昔の TOEXワイドゲート移設  ( 付け替え )し 再登場  。

門周りを C.B積み門柱を吹付け塗装仕上げで、 門扉親子 特寸の 06-08  14

シャレオ R2 型 を 。  ポスト口金型 S-1型 を埋め込み。

DSCN2479

 

脇にレンガで植え枡を造り、その中に ZEROLED アッパースポット ライトを忍ばせ、

ライト アップを図ります、  アプローチ 土間は ライン レンガを 太陽セメントハードブリック

ゴールデン ベージュ で縁取り踏み面を( 城陽砂味の ) 洗い出し仕上げ で、

ポイントは 石英岩乱形石 をインレイ 、 アプローチ 導線 を華やかに 演出。

DSCN2287

ゲートをオープンにすると、HEY MEN  ! で お解りの様に 車 3台の ガレージが [ で で ぇ~ん ]と

控え 越井木材工業10年保証マクセラム PL デッキ が リビングの延長に !

DSCN2488

 

立水栓 ユニソンスプレ のダークレッドで可愛く、 パンもレンガで造り、庭のアクセントに。

 

DSCN2480

 

と こんな具合見に 仕上がりましたとさ。

めでたし。      めでたし 。

(   又 次回 お会いしませう。  宜しく お願い致します。 )

了解しましたぁ!!!!!

全国13000万の エクステリアファン の皆様 暑い日が続いておりますが

如何お過ごしでしょうか???  熱中症 には気をつけましょうね。

 北大阪店松岡 豊中市 よりお届します

 今回は、 リノベーション 現場をUPします。(完成間際です)

 ご契約の計画では、既存植栽を伐採し、既存門柱を活かし、 門扉ポスト の新設、

アプローチ土間 は、 グランドコンクリート で色目を付けて・・・のはずが・・

 なな・・なんと・・ 追加工事 変更工事 のオンパレードです。

(着工前)                         

着工前

(現在)

 全景

<植栽が無くなったら、無用心になったなぁ>

 《了解しましたぁ!》

 CB塀を新設し、 目隠しフェンスプリレオR3型 )が追加です。CB塀は、 シコク化成

  美ブロHGウエーブ仕上 です。(← 追加変更 ①)

 フェンス①

フェンス② 

 

<ポーチ、玄関ホールのタイルもこの際やから、遣り変えた方がいいかなぁ・・>

 《了解しましたぁ!!》

  ニッタイクラテーレ300×600 を選択。玄関扉の内側に増設にて、網戸が付いてました。レベルを合すのが大変でした。(← 追加変更 ②)

ポーチタイル②                          

これで、後、アプローチにグランドコンクリートを打設すれば、完成!!

 と・・思いきや・・

 <アプローチは 石張り が、かっこいいんちゃう?>

《了解致しましたぁ!!!》

 お施主様は、ホワイト、グレイ系の色がお好みです。

  御影石ビシャン仕上げ敷石 450×600×60をチョイス。

 カマチは、水磨きの 延べ石 で。

 かっこよくなりました。お施主様も 大満足 のご様子。(← 追加変更 ③)

アプローチ石②

アプローチ石①

 これで、本当に完成!?・・  ・・と思いきや・・

<2Fのベランダの床が気になる・・ん・・だけど・・>

 《了解致しましたぁ!!!!》

  トステムステージア を選択。(← 追加変更 ④)

 <あの~・・ 表札 はいらないって言いましたけど、お願いしたいんですが・・>

 《了解致しましたぁ!!!!!》

  ZEROスティック をチョイス。(← 追加変更 ⑤)

 

○○様・・ありがとうございました。

 

私の外構人生の中でこれだけの追加、変更が出て、当初の計画と大幅に変わったのは

久しぶりです。もう少しで完成です。

 最後まで 細心の注意 をはらって、 お施主様 に喜んで頂ける様、がんばります。

 

契約前のあの 熱い 打合せはナンだったんだろう・・・

ふと・・自問自答する スカンコフ でした。