月別アーカイブ: 2013年5月

2Fバルコニーテラスと人工木デッキのリフォーム工事

こんばんは☆

大阪 豊中市  より北川がお送りします!

本日 高槻市 にて完工しました リフォーム 工事 をご紹介♪

内容は、

天然木ウッドデッキ人工木ウッドデッキ

⇒腐って怖くて ウッドデッキ に降りれない

2Fバルコニーテラス を新しいものに

ポリカ のいたみと汚れ等

です。

 

 

 

 

 

 

こちら遣り替え前の テラス の写真。入隅納まり

 

 

 

 

 

 

こちらが新設の テラスアルミ の色を シャイングレー にし、

ポリカ の色を明るくしました。 同じく 入隅納まり にて

LIXIL サンクテラスⅡ を施工。

こちら上から見た遣り替え前の、ウッドデッキ

 

 

 

 

 

 

新設しました ウッドデッキ LIXIL 樹の木Ⅲ

せっかくなので下からのアングルも。

リフォーム工事 となるとお施主様が住まれてるだけに

気を遣います(=_=)がその為、やった仕事に対しての

反応も毎日頂け、遣り甲斐あります(^^)v

この現場もやらせていただいて良かった☆

そんな良い現場になりました(^^ゞ

また明日から次の現場、頑張ります!

 

 

 

ゲート のある 上品 な エクステリア

こんばんは!!

木曜日 の 斎藤

大阪豊中市 からお送り致します♪

 

斎藤

 

 

芦屋市 岩園町

RCゲート のある エクステリア が完成しました。

 

 

建物

建物 2階部分にある

デコラティブデザイン を生かし

 

ガレージ

ガレージRCゲート にも

R の デザイン を使い

スリットデザイン

柱部分 には 小溝 のデザインを3本入れ

単調になりがちな ゲート

エレガント に演出しました。

 

門廻り

門廻り にも R のデザイン を使い

存在感ある 門扉 は、シコク ブルーム門扉14型 です。

 

これを 全景 で見せると・・・

全景

芦屋街並み にピッタリの

上品エクステリア の完成です♪

 

これから 植栽 のお打ち合わせし

よりよい お家 に仕上げます♪

 

 

来週 には、先日 ご紹介 した

 

 

 

 

 

3台用 カーポート!!

LIXIL アーキフィールド のご契約に行って来ます!!

 

完成が非常に楽しみです♪

 

 

本日はこの辺で・・・

 

 

〈 既存利用も大変デス ! ! 〉

こんばんわっ ! !

DSCN0457

本日は 幸地 がブログリ ます !

皆様 っ !  熱さに負けず、頑張りってますか ? ?

今日も大阪 は熱かったですが、雨が降ったり、降ったり、

止んだり、止んだりで、不安定で、 作業効率 は悪かったっすね !

蒸し熱く、遣る瀬無い 一日でしたが、何とか 遣り切った 感じです。

そして、今日の発表は、またしても途中の現場、 中々 発表待ちの

(未完の)列が出来てしまいました。   ですが 。   今日は、  これっ !

DSCN2081

そして、昨日!

DSCN2108

これ 内側 ですが、 施主様が以前 使われていた 手動の 折れ戸

TOEX (現 LIXIL )の ワイドゲート が付きました。

表 側    ドーン ッ  !

DSCN2110

中々迫力 有るでしょう。 !  !

大方 15~16年ぐらいは、なるらしいのですが、

使えますか ぁ ? 」の問いに、面倒になるなとは、分かっていたのですが、

日頃からの スクラップ & ビルド の世の中の兆候に対するアンチ テーゼとして、

それと、もひとつは、 何と無く、 挑戦したくなった、自分の” チャレンジ魂  ”

から 「 未だ、 使えそうなので、使いましょう。 」と 御提案 ! !

けれど 、 ヤッパ 大変でした、 途中でかなり後悔しました、色んな人 ( 職人さんや、

代理店の担当者 )の協力 、努力が必要でした。 ほんまっ 感謝ですっ。

DSCN2109

ハード 面 ソフト 面もかなり 勉強になりました。

既存 ( 施主様が使っていた物 )を引き続き利用する、過去から未来へ繋ぐ !

(  そんな 大袈裟な っ ‥ ‥  )     再利用リユース すると言う方法 !

施主様も喜んでくれてるので。まず OK 。

これで、 直ぐ に壊れなければ、 ( 10年? 以内 ?) 作戦 成功 !

植栽 景石 が 移植 や移動して利用する様に丈夫でそれなりの価値の見出せる物

に対しては、移動 再利用も今後 考える様にしよう 。 (  但し ほんと 少しだけ )

年 一 ぐらいにしよう 。  疲れるから。(  ダメッ !  、 もっとチャレンジしなくては ! )

とにかく、 色んなケース 、パターンを持つ事が大切 。 と言うまとめにします。

最後にもうひとつ。

DSCN2097

先日 言ってた 物件の 取りあえず 三和シャッターサンゲート R型 2台用

ゲートだけが立ち上がりました。    完成 詳細は 後日 ON AIR となります。

では     その時 まで  、   さようなら です。

そして !!

< 緊急告知 >

来る 6月8日9日第2土曜 日曜  )・・

株)LIXIL  ショールーム箕面 にて、 エクステリア 自由見学会 エクステリア相談会 開催 致します。( 無料 です)

梅雨 が来る前に テラス屋根 カーポート屋根 準備 、はたまた、 ガレージの増設

エクステリア リフォーム 新築外構 ご相談 等々・・どんな事でも OK です。

ご家族皆様、お揃いの ご来場 お待ち致しております。(当日は プレゼント もご用意しています)

エクステリア 新築外構リフォームリノベーション をお考えの 川西市、宝塚市、伊丹市、池田市、箕面市、西宮市、芦屋市、 尼崎市、吹田市、豊中市、大阪市                 お住まい のお客様・・ 是非 御来場を御待ちしております。

 

<緊急告知>

 

全国13000万の エクステリアファン の皆様 暑い日が続いておりますが

如何お過ごしでしょうか???

 暑さに負け、干からびつつある スカンコフ松岡 豊中市 よりお届します

 今回は、いつも お世話 になっております、建売不動産業者 様の社長様の ご自宅プラン をちょっこっとだけ、ご紹介させて頂きます。

 建築場所は、 近畿圏 でも有名な地域で、大変、 人気 がある所です。

又、駅、徒歩3分の 好立地 で、環境も抜群です。

分譲 する予定で購入されたらしいのですが・・ご自宅を建てられる事になったらしいです。

今回は、 広いお庭 のプランを少しだけご紹介いたします。

 

なんでも、 和風バリ風 が融合した感じの お庭 がご希望とのことで・・

ムムッ・・・難しい・・・

雰囲気 が合いそうな PLACEネット で見つけては、いそいそと出かけ、 参考 にしています。

 で・・できた ファーストプラン がこちらです。

3

 2

5

4

ファーストインプレッション は手応え有り。

更なるご希望 を入念に ヒアリング して、喜んで頂ける様がんばります。

 

<緊急告知>

来る 6月8日9日第2土日 )・・

株)LIXIL  ショールーム箕面 にて、 エクステリア 自由見学会 エクステリア相談会 開催 致します。( 当然無料 です)

 梅雨 が来る前に テラス屋根 カーポート屋根 準備 、はたまた、 ガレージの増設

エクステリア リフォーム 新築外構 ご相談 等々・・どんな事でも OK です。

ご家族皆様、お揃いの ご来場 お待ち致しております。(当日は プレゼント もご用意しています)

 

エクステリア 新築外構リフォームリノベーション をお考えの 川西市、宝塚市、伊丹市、池田市、箕面市、西宮市、芦屋市、 尼崎市、吹田市、豊中市、大阪市 お住まい のお客様・・

技術信頼実績豊富(株 )フジ・エクステリアスカンコフ をよろしく~~~~~です。

任せて ガ〇テン!!

こんにちは 東浦です。

 

 

先日 植栽 工事に伺ってきました。

依頼内容は、 玄関 前が寂しいので華やかにとの事。

全体的には を多く、少し も取り入れ・・・あとはお任せで!

Before

 

『 お任せ下さい!! 』 

 

 

 After1

シンボルツリー ( シマトネリコ )の両脇には コニファー

ウィチタブルー

お隣さんとの 目隠し

 

そしてその足元には マホニアコンフーサセイヨウイワナンテンレインボー根締め

マホニアコンフーサ

セイヨウイワナンテンレインボー

 

その手前には ラベンダーローズマリー

ラベンダー

ローズマリー

こちらは 料理 にも利用できる ハーブ です。

 

 その他に バーハーバーフィリフィラオーレアシロタイギク で彩り豊かな グランドカバー

バーハーバー

フィリフィラオーレア

シロタイギク

 

中央にある はお施主様が植えられた物ですが、名前を忘れてしまいました(^_^;)

After2

来客を迎え入れる 玄関 は美しくしたいものですね☆

黒御影石!!!

こんばんは☆ 本日 豊中市 より北川がお送りします!

昨日竣工しました現場のご紹介です♪

ある程度お任せに近い形での 施工 でした☆

こちらが全景写真です。少し和風な外観。

門柱 は少しモダンに。

を貼って。吹付け して。 表札UROCO で。

 

 

 

 

 

 

アプローチ黒御影石 貼りで豪華に。

 

 

 

 

 

 

こちらが 黒御影石アプローチ のアップ。

 

 

 

 

 

 

玄関ポーチ 前の 階段アプローチ からの流れで 黒御影石 を貼り。

 

 

 

 

 

 

玄関の中まで 黒御影石 が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジ の奥には LIXILウッドデッキ 樹の木 を施工。

その ウッドデッキ から お庭 に植えた シマトネリコ (株立) ハナミズキ

シャラ (株立) ヒメシャラ (株立) アジサイ を眺めていただけます。

 

 

 

 

 

 

散水栓黒御影石 で統一して。

 

 

 

 

 

 

リビング前の 掃出しステップ にも天板に 黒御影石

あしらいました。

 

無事お引き渡しも終わり、お施主様にも大変喜んで

いただきました。ありがとうございました!

それでは~ ♪

 

 

 

暖蘭物語②

北大阪 豊中市 より池田市 在住の荒井がお届けします。

営業 荒井

まだ 5月 末 と言うのに、ここ 大阪 は連日 30度 超え!ぶっ倒れそうな日々が続いておりますが皆様お変わり無いでしょうか?

私は、なんとか!?元気に過ごしております(^^)/

さて先週から続いております。 箕面市 N様邸の LIXIL エクシオール 暖蘭物語 設置現場の進捗状況を報告します。

先週で建物の 左官 塗り迄でしたので先ずは 外壁 の 吹付け 工事です。

002

その後、既存の 束(ツカ)石 を利用し 束柱 、 大引き を建込み デッキ材 (*樹の木Ⅲ)を敷設して行きます。

1wQuXrtnOKB6zhx1369391899_1369392556

こういった 切欠き のある場所は手間ヒマかかるのですが、そこは 職人技 の見せ所です!キレイに収まっております。(^^)

008

*樹の木Ⅲ

天然木粉を50%配合した樹脂製デッキ材です。 リアルな木質感とやわらかな感触で、見た目は本物の木と変わりません。天然木と比べ、天候による変色や色あせが起こりにくく、メンテナンスが楽で、人気のデッキ材です。

床版完了後 暖蘭物語 を組み立てて行きます。

今週はここまでです。

続きはまた来週報告しますねっ(^^)/

006

グローベン 自動散水システム とは!?

こんばんは!!

木曜日 の 斎藤

大阪豊中市 からお送り致します♪

斎藤

 

去年施工させて頂いたお客様宅の

自動散水システム の調整に伺いました。

 

自動散水システム !?

自動散水 とは

文字通り 自動 で 散水 する

システム です!!笑

 

どんなものかと言うと・・・

自動散水

グローベン株式会社 の こんな 機械 を壁に取付、

立水栓 から 水 を取り、

コンセント から電源を取るだけです。

 

ハナミズキ

ハナミズキ のような 高木 には・・・

 

ドリップチューブ

小さな穴の開いた、黒い ホース

ドリップチューブ を地面に置き

点滴 のように水を遣ります。

 

 

芝生

このように面積の広い 芝生 には・・・

スプリンクラー

地面 から飛び出すタイプの

スプリンクラー を設置する事で・・・

 

庭

庭

お庭 をこんなにキレイに保ってくれます♪

 

 

こちらのお宅では、盛り沢山の仕事をさせて頂き

玄関先

玄関軒下部分 には

植木 が育たない為、石庭 を イメージして

那智黒石ガラス石 で 川 のイメージ を演出。

 

リビング

リビング からの眺めには

イロハモミジ を植樹し、

夜 には スポットライト で浮かび上がらせます。

 

LIXIL 樹の木Ⅲ

LIXIL 樹の木Ⅲ ウッドデッキ には

タカショー デッキ ライト を埋め込み。

 

外周り には・・・

建物外観

建物 の 外観 に合わせて

スクリーンブロック

スクリーンブロック を積んで

LIXIL プレミエス門扉M-FB型

門扉 は、LIXIL プレミエス門扉M-FB型 を使い

全く抜け目のない エクステリア に仕上げさせて頂きました。

 

植栽 の水遣り にお困りの方

梅雨 が明けてから 夏の水遣り が心配な方

自動散水 を検討されてはいかがでしょうか。

今なら間に合いますよ~♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

" ゲートと電気錠で" しっかり囲います。

DSCN0457

こんばんわっ ! !  アツアツ の WEDNESDAY でした。

熱さに負けず、日々の職務に頑張りってますか ? ?

< 倒れる 一歩手前まで 、 頑張りましょう >

私 くし。 幸地  が  今宵 お送りしますのは。

又 しても物件の予告掲載をします 。 ( 違う物件ですよ。)

( 金物の職人さんが手一杯で、中々 はかどら無いのです。  残念 っ ! )

これが着工前、

IMG_2591

私ども、豊中市より30分 車を走らせ、 都会へ、 大阪市内 ハイソ住宅街

高級 エリア ですねっ。          そしてこれが 外構プラン

201305222150_0001

LIXIL シ ゙オーナ 電気錠 門扉 が 新製品 の面構えを出し。 PANASONIC宅配BOX も備え。

ド正面に 三和シャッター サンゲート R 型 ( 塗装仕上げ )が しっかり FACADE を創り。

201305222151_0001

201305222152_0001

電気錠とシャッター ゲートで 構造的 に家 を護ります。

システム的 には、セコム さんが護ってくれるでしょう。

DSCN1953

DSCN1945

門柱 は出来ましたが、ゲート も 何を隠そう屋根系 も未だ取り付け出来ません。

正確には、ゲートがつかないから 土間も打てない、屋根も付けれない。 と言う事です。

発注工期 が足りませんでした。  が しかし 。 お引き渡しお引っ越し が迫っていたので、

は置ける様、センターは土間コンを打ちました。 これで、注射 イヤ 駐車Ok となりました。

DSCN1943

DSCN1956

詳細は 完成 披露 の際 述べますが、 ゲート が付いて。 屋根が2種 取り付くと

迫力の有る物に成るだろうとは パース を見ても容易に想像出来ます。

自分も楽しみですが、 是非 楽しみにしていて下さい。

今 暫く お待ち下さい。    今日はこれにて 失礼 !  さいならっ ! !

 

《 Y O K O K U 》 です。

 

全国13000万の エクステリアファン の皆様 暑い日が続いておりますが

如何お過ごしでしょうか???

 

暑さに負け、干からびつつある スカンコフ 松岡 豊中市 よりお届します

 

今回は、川西市 中古住宅 をご購入されたお施主様からの ご依頼 で、 外構リノベーション の予定物件をちょこっとだけ、ご紹介いたします。

 

工事内容は、 門扉門柱ポスト の遣り変え、 アプローチ の遣り変え、フェンス 追加

等々です。なんでも、 バイク と 自転車 を置く スペース が必要との事・・

早速、現地を拝見しに行きました。

着工前 

 

新築住宅 の様に、土地、建物等の 図面 が有るわけではありません・・

必要な部分の 寸法 を細かく計ります。又、 外構エクステリア 計画 で最も重要なレベル

高さ関係 )もキチンと計ります。これがいい加減だと、図面通りに納まらないので、要チェックです。

シンプル図面ご希望 でしたので、あまり ごちゃごちゃ させず、仕上げました。

p1  p2

BINGO

 プラン を気に入ってもらい、金額もご予算内との事で、無事 契約 となりました。

H様ありがとうございます。

後は、 近隣様 へ、工事の ご挨拶 へ行き、きっちりと完成させるだけです。

がんばるぞ~~

  6月の8,9日(第2の土日)(株)LIXIL様ショールーム箕面 にて、エクステリア・外構の 自由見学会&相談会開催 致します。(AM10:00~PM5:00、雨天決行です)

  

プレゼント もご用意しておりますよ!!

 新築外構エクステリアのリフォーム 等々お考えの皆様・・

この チャンス にご家族皆様お揃いで、ご来場下さいね。

 特典 もあります(???)

 

技術信頼実績豊富 な (株)フジ・エクステリア  の スカンコフ をよろしく~~~~~です。